あっ、まだ香りが!:Ah, it still smells good!                 – 1月 19th, 2010

2〜3日の旅行のときによく使う黒い布かばん。

もう古いかばんで、一体いつ頃から・・・?

と今、数えたら・・・

四半世紀は前のモノで、数えた自分でビックリ!

よく使っているものです。

と、またまた自分で感心!

そしてこのかばん。

内ポケットがついていますが

このポケット、20年以上使っていません。

そして今回のハンティントンビーチで使ったこのかばん。

帰って来てから

何気なくポケットのファスナーを開けてみたのです。

本当に何気なく・・・。

すると中から

IMG_5270 ポプリドール<p>

見覚えのあるかわいい顔の子。

そうそう、これは銀座ファミリアで働いていた頃

フロアーマネージャーKさんがヨーロッパ出張へ・・・。

そのときのお土産でいただいたものです。

このドール

手と足にポプリが詰まっているので

当時、かばんの匂い消しに入れておいたもの。

そしていつの間にかそのままに・・・。

うわぁ、なつかしいなぁ〜と思い

そっと鼻を近づけてみると

まだ残っていました、ポプリの香りが!

20数年経った今でも・・・。

Kマネージャー、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

 

Tags:

12 Comments

12 Responses to “あっ、まだ香りが!:Ah, it still smells good!                ”

  1. コアラ より:

    少しも色あせず香りも残っているポプリ人形。やっと鞄から出られて嬉しそうですね。

  2. Emiko より:

    コアラさん
    ようこそ!
    うれしい顔してますよねぇ、そういわれて見ると♪
    残っているものなんですね
    こ〜んなに長い年月が経っても。
    再会したときは、顔がほころんじゃいました。

  3. mieko より:

    ひさしぶり~!

    え~~~こんなに可愛いポプリのお人形、戴いたっけ?
    ・・・私は戴いてないよぉ~!!!?たぶん???
    二十年以上持ってるエミコは偉い(^^)/
    物に愛情を注ぐから愛情たっぷりの文字が書けるのかな?
    尊敬しちゃう\(*^0^*)

  4. Kuma より:

    えみちゃんらしいね(笑)

  5. y.y より:

    そんなに前の人形に見えないですね。かわいい。今日、カリグラフィーのおけいこに言ってきましたよ。先生のブログ、話題ですよ〜。みんな、楽しみにしてますよ〜

  6. Yoriko より:

    ・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

    かわいそーに…。
    そんなに永く幽閉されていて
    よく窒息死しなかったね。

  7. Emiko より:

    miekoちゃん
    なつかしいでしょう?
    って言おうと思ったら・・・。
    3人揃って、いただいたはず!
    だって私達、2階フロアの3◯◯トリオのようだったもの(笑)

    この子、20年以上持っているというか
    出てきたの、ポケットから・・・。
    これからは大切にします。

  8. Emiko より:

    Kumaちゃん

    それってどう解釈したら・・・!?

  9. Emiko より:

    Y.Yさん
    この子の顔、何とも言えずかわいいですよね。
    みなさん見てくれているんですか!?
    うれしいな♪
    思わず画面に向かって手を振りたくなっちゃいますねぇ。

  10. Emiko より:

    Yorikoさん

    そういえば、顔出した瞬間
    真っ赤な顔してた・・・
    わけないですよ〜。

  11. sachi yoneki より:

    可愛い~いベイビーちゃんね。
    おねんねしているところを見れば、まだ1~2歳ね。
    ミルクをたっぷり飲んで、早く大きくなってね。
    本当は25歳なんだ!!

  12. Emiko より:

    sachiさん
    あっ!数字をそんなはっきりと・・・。
    シィィィ〜ですよ、シィィィ〜!

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix