嵐・昨日の空:Storm・Yesterday’s Sky – 1月 20th, 2010

 

モントレーは今週に入って、ずっと嵐が続いています。

一昨日のニュースで嵐1,2が過ぎ去ったと伝えていたので

やれやれ・・・と思うも束の間

今度は3,4がやってくると・・・。

そしてその通り!

嵐はやって来ました。

しかしこの嵐。

なのか?モントレーの嵐がそうなのか?

まだ経験不足でわかりませんが

夜中から朝にかけて、雨・風・雷と3拍子揃って

ザーーー!グウォー!ピカッ!と来るのです。

そしてお昼前には一旦雨は上がります。

昨日はその雨の上がっているときに買い物へと思っていたら降ってきました、ザーーー!と。

しかしちょっと待っていると小降りになったので、その間に車へ。

車に乗っている間も降ったり、止んだり、日が射したり・・・。

変なお天気。

そしてスーパーマーケットに着いて外に出ると

IMG_5331 Rainbow

見えますか?

写真の中央に虹が。

 

買い物を済ませ外に出ると、今度はおもしろい雲。

IMG_5336 雲<p><p><p>

太い筆に濃いめの絵の具をたっぷりつけて

紙にペン!ペン!ペン!と描いたよう。

そして同じショッピングセンター内にあるもう一つのお店に行くと

先ほどの雲が今度はピンク色。

IMG_5337 ピンク雲<p><p><p>

きれいですねぇ。

時間が許すならずっと見ていたい空でした。

IMG_5338 駐車場から<p><p><p>

Tags:

6 Comments
Posted in 自然・空編

6 Responses to “嵐・昨日の空:Storm・Yesterday’s Sky”

  1. Yoriko より:

    こっちも昨日の日中は春のような陽気
    かと思ったら深夜遅くに台風のような風
    「こんな日は大きな地震があるんだよ」と言ってたら
    今朝 伊豆で震度4があったみたい。
    もうすぐ春が来ちゃうのに さっきやっとチューリップの球根15個植えました。
    太い筆に絵の具を付けて紙にペンペンペンッって
    すっごくよくわかる表現だね~ (^^)v
    水で溶かないで「濃いめ」っていうとこがミソだよね。

  2. ティ~ダ より:

    むか~し、母が虹を見ると良いことがあると
    言ってました。願いごとすると叶うって・・・

    ただ何十年後に叶うかまでは教えてくれませんでした(?_?)

    少し紫色に見える空は、自然の色だから美しいです。

  3. jojo より:

    あっ! よじちゃん球根植えられたってことは復活したかな?

    しかし、、、自然って不思議なことが多いよね。。。空も何もかも。。。

    だから楽しんだろうね。想像もつかないことが起きるから。

    自然を相手にしてると飽きが来ないんだね。。。

  4. Emiko より:

    Yorikoさん
    地震、被害少なければいいけど・・・。
    今ここはハイチ地震のニュース。
    ファーストレディーのオバマ夫人がCMで募金を呼びかけてる。

    チューリップ、15個全部咲いたらきれいだろうね。
    でも植えるのが遅かったから
    お花咲くのは5月頃かなぁ!?
    って、経験者は予想します。

    雲の表現、わかってもらえてよかった!
    おもしろい雲だったの。

  5. Emiko より:

    ティ〜ダさん
    虹も願い事が叶うんですか?
    あぁ〜しくじった!
    今度見たときは絶対に・・・。
    何十年後でも何年後でも、願い事叶うといいですね。

    自然の色、形って本当に、きれいですねぇ〜。

  6. Emiko より:

    JOJOさん
    そうそう、二度と同じ波は来ない!
    ですよね!?
    今も入っているんですか?
    海から湯気で出ていませんか?
    この時期鵠沼でよく見た興味深い景色の一つです。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix