ベイビーシャワーカード・パート4:Calligraphy-Baby Shower Cards Part 4 – 1月 22nd, 2010

ベイビーシャワーカード・パート4。

こちらは”BABY”の文字をそれぞれ積み木のように積み上げてみました。

そして”BABY”の言葉は使っているので文章の方は

“Congratulations on your New Addition”

にしました。

また、イラストを入れていない分

文章中の単語数カ所にフローリッシュ(文字につける飾りのライン)をつけ華やかさを出してみました。

IMG_5370 Baby Shower-4

先日、Yちゃんに頼まれて作った2枚のベイビーシャワーカードの内側には

Yちゃんの希望でこのようなメッセージも書き込みました。

Picnik コラージュ<p><p><p> blue&pink

相手の方のお名前とYちゃんのお名前とともに。

カードを渡したとき、想像以上にとても喜んでくれたYちゃん。

とってもうれしい瞬間でした。

そして最後に、Yちゃんメッセージの写真提供ありがとう。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p>

 

 

 

Tags: , , ,

8 Comments
Posted in Calligraphy

8 Responses to “ベイビーシャワーカード・パート4:Calligraphy-Baby Shower Cards Part 4”

  1. y.y より:

    Aのフローリッシュがすてきです。BABYのように、一文字づつ書くと、失敗したときにいいですね。あ、先生は失敗なんかしないどろうけど。私も先日、姉に出産祝いの祝儀袋を頼まれ、先生のシャワーカードが頭から離れず、なかなかアイディアが思いつきませんでした,で、結局、袋をお家にみたて、小窓を開けると、赤ちゃんやクマさんが見えるようなのにしました。急ぎだったので、パソコンで作っちゃったけど、今度は手書きでがんばろ

  2. Sakura より:

    ハイ!いつも中のメッセージまで書いてぇ~と注文する贅沢な
    私(=^‥^A いつも快く引き受けてくれてありがとぅ。
    こんな素敵なカードを贈ることができる私はし・あ・わ・せ♥
    このメッセージの画像は『Photoshop』使ったの?
    それとも『Picnik』・・・・・?
    可愛くできてるぅ~。
    y.yさんの『小窓を開けると、赤ちゃんやクマさんが見えるように』
    これまたいいアイディアのカード♥だよねぇ~。

  3. Yoriko より:

    今までのもみんな可愛らしいけど
    個人的好みからはこれが一番好きぃ~♡

  4. Emiko より:

    y.yさん
    ありがとう!
    文字の失敗!?しょっちゅうですよ〜。
    アイディアウーマンのY.Yさんのカード、見たかったです。
    赤ちゃんやクマさんもパソコンで?
    もうすっかり板についたようですね。
    今度日本に帰ったら教えてもらわなきゃ!

  5. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    こちらこそ、いつもカードを頼んでくれてありがとう!
    今回は写真を撮り忘れた私に提供までしてもらっちゃて・・・。
    画像は教えてもらった『Picnik』
    ブログでは『Photoshop』は使っていないです。
    今は『Picnik』で十分!楽しい〜。
    y.yさんはね、いつもとってもかわいいもの作るの。
    また見たいなぁ♡作品。

  6. Emiko より:

    Yorikoさん
    ありがとう。
    なんとな〜くそんな予感がしました。

  7. y.y より:

    そーでーす_!全部パソコンです。イタリック、ファンデーショナル、ローマンキャピタルは一文字づつパソコンにいれてあるので、急ぎのときや、手軽に作りたい時、というか、最近は頼まれものはほとんど、パソコンです。手書きの良さは、じゅうーーーぶんわかっているのだけれど、ついつい、面倒になっちゃってね。絵は前に作った,クリスマスのくまちゃんとかね、再利用です。
    わたしも先生に見てもらいたいでーす。

  8. Emiko より:

    Y.Yさん
    絶対にかわいいカードなんでしょうねぇ。
    今度機会があったらぜひ、見せてくださいね!
    それとも、ブログ始めちゃいますか!?(笑)

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix