2年ぶりのクリスマスイブ♪ – 12月 25th, 2009

昨日は、クリスマスイブ。

 

昨年のクリスマスは、日本から引っ越してきたばかり。

初の海外引っ越しで心身ともに疲れ果てて何もする気が起こらず・・・。

それに日本からの引越し荷物がまだ届かず、スーツケース生活。

 

 

今年は、モントレーでの生活にもすっかり慣れ

クリスマス気分♪を味わおうと久しぶりに箱から出しました。

IMG_4594 クリスマス<p>

2年振りの再会です。

頂いたもの

買ったもの

作ったもの

みんな大好きなクリスマスグッズです。

ちなみに

真ん中のスノーマンは、自作。

材木屋さんでもらった切り落としにスノーマンを描いて

手は、お庭に落ちていたサルスベリの種を取り除いたもの。

ここでも「拾い物」大活躍でした。

IMG_4603 テレビ前 大山さんオーブンクレイの作家さんでもあるカリグラフィー仲間が作ってくれたクリスマストリオ。

IMG_4604 テレビ前サンタいつも窓辺を陣取っていたサンタクロース。

「みんなみんな久しぶり!」

箱から出しながら思わず声をかけてしまいました。

ウ・レ・シ・イ・♪

 

 

クリスマスディナー。

サンクスギビングデーに焼きすぎてしまった七面鳥のリベンジを・・・
と思っていたら

ハムのリクエストが入ったので、メインはハムに決定!

IMG_4606 ハムオーブンから出したてのハムの塊。

ターキーのとき失敗したので

今回は焼き始めて1時間くらいでホイルを被せて焼いてみました。

IMG_4608 ハムのスライス切り分けて盛り付けです。

IMG_4613 ディナーサイドメニューは、マッシュドポテトとディルキャロット。

ささやかなクリスマスディナーでした。

PEACE ON EARTH

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

Tags:

4 Comments

4 Responses to “2年ぶりのクリスマスイブ♪”

  1. Sakura より:

    うんん???
    我が家のクリスマス・ディナーとそっくりだぁ~。
    私のブログでもディナーを載せてます。
    見てみて♪ http://california.hp2.jp/blog/
    アメリカのクリスマスのTraditionsの食べ物だもんねぇ~。

    マヒナちゃんのお家もクリスマスらしくなったねー。

  2. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    ほんとだぁ〜!
    だけどSakuraちゃん家のハムは本格的!
    クローブ刺すなんて、流石。
    それに手作りパン!Yummy!!

    クリスマス。
    やっぱり何かしたくなっちゃうね。
    そしてすべてのものに感謝!

  3. Yoriko より:

    クリスマストリオ 手作りなの?
    めっちゃくちゃ可愛い~~~!!

    サンタさん 懐かしいね。
    買った時から年季が入ってるように見えたけど
    すっかり長老になったね。

  4. Emiko より:

    Yorikoさん

    かわいいでしょう、このクリスマストリオ。
    ときどき個展もする方で
    作品がみんな温かくて、とってもかわいいの。
    ブリキマン見たことなかった!?
    お正月のリースとか・・・。

    サンタさん、長老がまた似合うでしょ!

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix