Kyonちゃんへのサンキューカード:Thank You Card For Kyon Chan – 1月 29th, 2010

昨日、韓国へ帰国する英語学校のお友達Kyonちゃんに会ってカードを渡すことができました。

彼女はカリグラフィーにとっても興味を持っていたので

名前とサンキューカードをカリグラフィーで・・・。

 

名前の頭文字が”K”なので

1月25日のブログ『装飾文字”S”:Calligraphy:Decorative Initial”S”』と同じように

まず本から好きな文字を選び、ラインを整えます。

次に装飾は、自分で描きやすい好きなデザインに変えます。

色は・・・。

Kyonちゃんの顔を思い浮かべ考えた結果

明るいきれいなオレンジ色。

・・・のつもりでいましたが

仕上がった色を見ると

落ち着いたオレンジ色に・・・。

やっぱり自分が好きなアースカラーになってしまうものですねぇ。

でも今回は、人にプレゼント。

そこで、装飾は華やかさを出すためゴールドの絵の具で描きました。

IMG_5500 K

他の文字は、オリーブグリーンの色を使い

傾斜のないイタリック体で書きました。

 

もう一つ、サンキューカード。

こちらはゴールドの絵の具でカッパープレート体です。

そして、”Thank You”の下に

韓国語で「감사합니다(カムサハムニダ)=Thank You 」を。

IMG_5501 Thank You

生まれて初めて書いたハングル文字。

これで大丈夫かなぁ!?

読めるのかなぁ!?

ちょっと不安でしたが

Kyonちゃんこのカードを見た瞬間、ものすごく喜んでくれました♪

よかったです。

 

封筒は一昨年、香港で買ったブロンズカラーのものを使いました。

IMG_5506 Thank You

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p>

 

 

 

Tags: , , , ,

10 Comments
Posted in Calligraphy

10 Responses to “Kyonちゃんへのサンキューカード:Thank You Card For Kyon Chan”

  1. Yoriko より:

    すごぉ~くきれい!
    な 色… (*^。^*)
    やっぱり姉妹 好きな色も落ち着く色も一緒なもんなんだ…。
    文字ももっちろんステキだよ~。
    ハングル文字はどこで教わったの?

    みなさん 
    一番下の写真の下にある「カリグラフィー」という文字をクリックしてやってくださいまし○┓ペコリ

  2. y.y より:

    すごくいいですね。装飾文字って、あんまり書いたことないけど、書き始めたらおもしろそう。今度,やってみよ(と、またまた口だけ女)Thank youの下のハングル文字もいいですね。カッパプレートの文字と思いのほか合いますね。色は昔の東海道線のような・・・

    kyonちゃんとのお別れ、寂しいですね。私たちもね,先生とのお別れ、寂しかったんだよ。
    でも、今こうして、ブログを通してたくさん話せるし、作品も見られるようになったし、ね。
    また,違ったおつきあいができるようになったな、って思います。

  3. ヴィヴィアン より:

    素敵なkですね。
    私もオレンジがマイカラーと思っているほど
    好きなんです。
    装飾文字とっても勉強になります。

    ポチっとしましたよ~

  4. jojo より:

    うんうん。かっこいいねぇ~!

    仕事柄フォントメーカーと付き合いがあるんだけど装飾文字って
    フォントメーカーのそういうのと違うなぁ~って思うな・・・・

    僕みたいな美的センス無し人間には絶対ムリだわ・・・・

  5. コアラ より:

    手仕事の温かさが伝わる文字ですね。我が家の玄関にはemikoさんの「mahalo」のカードが飾ってあります。

  6. Emiko より:

    Yorikoさん
    ありがとう。
    すごぉ~くきれい!でしょ?…..色!(笑)
    ホントは元気が出そうな明るいオレンジ色
    イメージしていたんだけどね。

    ハングル文字は韓国へ行くときにに買った
    『やさしい日常韓国語会話」の本を見て書いたの。
    今度、学校の韓国のお友達に聞いて研究してみたくなっちゃった。

  7. Emiko より:

    Y.Yさん
    ありがとうございます。
    装飾文字、先日の“S”から結構、おもしろくなってきちゃいました♪
    ぜひ、作ってみてください。
    絶対、楽しいと思いますよ〜。
    カッパーとハングル、意外といい感じですよねぇ。
    東海道線色…..好きです、この表現!
    Y.Yさ〜ん、私もさびしかったです、あのときは。
    だから今、私もうれしいです。
    こんな形でおつき合いができて♪

  8. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん
    ありがとうございます。
    「ポチっと・・・」の意味が分からず
    検索してしまいました(笑)
    オレンジ色がマイカラーで頭文字が”S”ですね〜。

  9. Emiko より:

    jojoさん

    ありがとうございます。
    フォントメーカー!?
    おもしろそうですねぇ。
    jojoさんの美的センスは知らないけれど
    波センス!いいんじゃないですか〜!?

  10. Emiko より:

    コアラさん

    ありがとうございます。
    「手仕事の温かさ」
    うれしい言葉です。
    心のどこかで求めている言葉ですねぇ、きっと。

    カード…..!
    MAHALO〜♪

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix