ベイビーシャワー第1弾:Baby Shower Part 1      – 1月 31st, 2010

昨日は、招待していただいたベイビーシャワーの日。

しかも初めてなのに、なんと!1日に2つ。

おめでたいことが重なり、掛け持ちすることになりました。

 

まずは第1弾。

一度だけお会いしたことがある日本人Yさんのベイビーシャワー。

12時スタートです。

こちらはポットラック(一人お料理一品持参)。

たくさんのお料理がずら〜り!

IMG_5584  テーブル<p><p>

お茶は黒豆茶をいただきました。

そして、本格的たこ焼きまで登場!

IMG_5586 たこ焼き

中はトロトロで、大きなタコも!

なつかしい味のちらし寿司から

IMG_5574 ちらし寿司

IMG_5568 タブーリ

パセリがたっぷりの珍しい地中海料理TABBOULEH(タブーリ)まで。

手作りケーキは、こんなにきれい!にデコレーションされています。

IMG_5571 ケーキ<p>

抹茶ケーキとチョコレートケーキ。

甘さ控えめで、とてもおいしいケーキ♡でした。

ごちそうさまでした。

 

お食事も一段落した頃には

もう次のベイビーシャワーへ行く時間が迫ってきたので

今日のメイン、プレゼントオープンの時間です。

もうすぐ生まれてくる赤ちゃんのモノが続々。

IMG_5597 プレゼント<p>

みんなかわいいプレゼントばかり。

IMG_5605 mプレゼント!<p>

中にはこんなプレゼントまで。

“Snuggle Nest”直訳だと「寄り沿う巣」になりますが・・・。

これなら安心して眠れそうですねぇ。

参加者全員大騒ぎ

主役のYさんは「まるで記者会見のよう・・・」と汗かきかき。

もうすぐ会えるかわいい赤ちゃん、楽しみですね。

 

ベイビーシャワーはゲームもして盛り上がるするそうなのですが

私達は次のベイビーシャワーが待っているので

後ろ髪を引かれつつ、退場。

そして次へ・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

Tags:

13 Comments

13 Responses to “ベイビーシャワー第1弾:Baby Shower Part 1     ”

  1. Sakura より:

    貴重な体験ができ&楽しい一日だったねぇ♪
    びっくりしたのはお料理の豪華さ。目が丸くなっちゃった。
    目で楽しむことができ、すべておいしくって幸せ♥だったよぉ。
    M美さんなんてし・あ・わ・せ♥の連発だったね。

    ところで地中海料理TABBOULEHこれ『タブーリ』なの?
    私ねぇ、発音がわかんなくって、しつこく何回も何回も
    だ~りんに聞いたの。でもだーりんもいまいちよくわからない
    みたいで、スペルも調べてもらうといろいろあるみたい。
    “Tabbouleh” “Tabouli” “Tabouleh”と・・・・・
    それで私が理解した発音が『タボリ』だったの。
    でもEmikoちゃんもだーりんに聞いたんだよね。きっと。
    だからやっぱり『タブーリ』なのかなー。

  2. Sakura より:

    皆さま、
    一枚目の画像の下に写っている『白和えwith枝豆』・・・
    これなんとEmikoちゃんご自慢の一品♥
    これはみなさんに大好評で『お上品な味だわ―♥』
    とか『どうやって作ったのかしら?』って声が。
    私も早速レシピを教えていただき、私のブログにアップ
    しましたぁ。
    ※Emikoちゃんごめんねー。Emikoちゃんのお料理で
    自分のブログの宣伝してしまったぁ(^o^;) なんと言うヤツ

  3. Kuma より:

    白和え入れてる器、なんか見覚えが・・・
    豆腐のサラダもおいしいよぉ。
    コチュジャンドレッシングでピリ辛に。

  4. setsu より:

    私も知っているYさん?
    それにしてもご馳走だね~!
    えみちゃんの枝豆の白和えは絶品だもんねぇ♪あの日持ち帰らなかった後悔・・・(笑)
    この記事(&Sakuraちゃんとこの)を見て思い出した!!今度作ってみるワ。

  5. Yoriko より:

    kuma よく見てるねえ!
    気付かなかったけど この器 家にもあるよ~(^^)v

  6. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    楽しかったね♪
    おいしかったね♡
    誘ってくれてどうもありがとう。
    おいしいもの食べてるときって、本当にしあわせね。
    本格的たこ焼きにケーキ、びっくり!の連発だった。

    それで「タブーリ」は解決したかしら!?

    「お上品な味」と言ってもらったのは、生まれて初めて!
    でも『白和え』って言っちゃっていいのかなぁ?
    やっぱり「なぁ〜んちゃって」をつけた方が・・・。

  7. Emiko より:

    Kumaちゃん
    器、見えた?
    おめでたい席だから・・・ねっ!
    「コチュジャンドレッシング」って
    英語だと・・・???

  8. Emiko より:

    setsuちゃん

    そうだよ〜。
    setsuちゃんも知ってるYさんだよ。
    この日はすご〜い!ごちそうだったの。
    どれもこれもおいしそうで
    少しずつ取ったつもりが、お皿はてんこ盛り!
    わかるでしょう(笑)
    お豆腐のは、サンクスギビングで何を作ったらいいかわからず
    苦し紛れの作のようなものだったの。
    レシピも何もないから、なんだか複雑な心境だわ。

  9. Emiko より:

    Yorikoさん

    Kumaちゃん、ホントよく見てるね。
    この器、お豆腐1丁には大き過ぎるかと思ったら
    ちょうどよかった。
    アドバイス通り、ゴマ持って行って振りかけたよ。
    あと枝豆も全部混ぜないで持って行って上にのせたの。

  10. Kuma より:

    コチュジャンは韓国の調味料だよ。
    よくビビンバとかに付いて来る辛味噌。
    コチュジャンドレッシング
    ・コチュジャン 小さじ2 ・みそ、ごま油 各大さじ1
    ・白すりごま 大さじ2 ・しょうゆ、砂糖、酢 各大さじ1/2

    結構辛いので、コチュジャンの量は加減してね。

  11. Emiko より:

    Kumaちゃん

    レシピありがとう。
    でもね、コチュジャン。
    ここはアメリカだから、カタカナじゃなくて
    できればスペルを・・・と思ったの。
    自分で調べましょ。

  12. Kuma より:

    これは失礼!
    瓶見て見たけど、カタカナしか書いてなかった・・・
    お役に立てず・・・・

  13. Emiko より:

    Kumaちゃん

    ありがとう。
    では調べます。
    あとハングル文字は学校の韓国のお友達に聞く手もあった!
    今、学校お休みしてるけど・・・。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix