野菜を買いに行ったはずが・・・:I was supposed to buy vegeies… – 2月 1st, 2010

冬休みも終わり、今日から学校が始まった夫。

ひさしぶりに朝から一人。

大きな声じゃ言えませんが(!?)

ひさしぶりにお掃除も集中してできました。

 

そして冷蔵庫に野菜があまりなかったので

思い切ってパシフィックグローブのファーマーズマーケットへ買い出しに・・・。

こちらも随分とひさしぶりです。

グリーンカールにセロリ、パプリカ、ラディッシュ・・・。

自転車に乗りながら、何を買うか考えます。

 

そして10分程でファーマーズマーケットに到着しました。

すると・・・。

IMG_5654 Farmer's Market

お店がまばら!

パシフィックグローブ市のファーマーズマーケットは元々こじんまりとしたマーケット。

それが今日は更に・・・。

最後に来たのは、いつ頃だったかなぁ?

確かトマトの時期がもう終わってしまった頃だったから11月!?

冬はこんな感じになってしまうのかしら?

お目当ての野菜はありません。

その前に、お目当てのお店が出ていませんでした。

折角、重い腰を上げてきたのに・・・。

がっかりです。

去年の今頃住んでいたハンティントンビーチのファーマーズマーケットは

夏も冬も関係なく店頭に並ぶ野菜の種類はほとんど同じでした。

やはり、モントレーは北にあるんですね。

 

仕方がないので帰ろうかと思ったとき

ふと目に入りました♪

お花屋さんにあったユーカリの葉っぱが!

クリスマスリースのあと何もなかったので丁度いいかな♪

でも一束の量がとても多かったので

迷った結果

これまたひさしぶりに、勇気を出して英語を話してみました。

“May I buy half of this?”

( これ半分だけ買えますか?)

“Sure!”

(もちろん)

と快く返事をもらい、ホッ!

 

セロリの葉っぱが飛び出すはずだったバックパック。

IMG_5658 ベイビーユー

ユーカリの葉っぱに変わってしまいました。

お花屋さんに名前を聞いたら

「ベイビーユー」と教えてくれました。

『ユー』は「YOU」の『ユー』か聞いたら

『ユー』は「ユーカリ」の『ユー』ですって。

IMG_5660 ベイビーユー-2

結局、今日のファーマーズマーケットへ行って買ってきたものは

この「ベイビーユー」のみでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<p><p><p>

にほんブログ村

Tags: , , ,

4 Comments

4 Responses to “野菜を買いに行ったはずが・・・:I was supposed to buy vegeies…”

  1. Sakura より:

    バックパックから出てるベイビーユーなんともかわゆい♥
    これをしょって、自転車こいで帰ってきたんだね。
    ベイビーユーの綴りはBabyeuでいいのかな?

  2. Emiko より:

    Sakuraちゃん
    私ね、ユーカリの丸い葉っぱに弱いの。

    “Baby Eu”で、あってます♪
    私しつこく何度身聞いちゃって・・・(笑)
    そしたら「お花屋さん達がそう読んでいる」
    って教えてくれたの。
    英語の理解力が正しければ・・・。

  3. sachi yoneki より:

    自転車をこいでセロリを買いに行き、ユーカリの葉っぱを
    買ってくるなんて・・・。
    やはり貴女らしいわ~!
    でも健康には最適ね。 買うものが何であろうと!!

  4. Emiko より:

    sachiさま

    はい!そうなんです。
    自転車は健康に最適!なんです。
    何を買おうと!(笑)
    自転車通学の学校をお休みしていたら・・・。
    早く自転車通学再開しないと
    また大変な事になってしまいます。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix