クリスマスデー:Christmas Day – 12月 27th, 2009

IMG_4641

日本のカリグラフィーの先生やお友達

モントレーで新しくできたお友達から

たくさんのクリスマスカードをいただきました。

こんなにいただけるとは・・・。

ありがとうございます。

 

静かな平和なクリスマスの朝を迎えることができました。

 

そして未だに!完成していなかった

“Season’s Greetings”カード

の最後の仕上げ、終わりました。

気持ちも晴れ晴れしたところで、お散歩へ・・・。

 

さすがにクリスマス当日。

日本の元旦のように静まり返っています。

歩いていると

あちらこちらの家のデコレーションがとてもかわいくて

ついつい立ち止まってしまい

なかなか前には進みません。

 

窓いっぱい、かわいくデコレーション♪

IMG_4642 クリスマスウィンドウ

家から40分ほど歩いて、やっと英語の学校に到着です。

(学校はただいま冬休み中です)

こちらは学校のお隣の家。

ハロウィーンのときもかわいかったけれど

やっぱり、クリスマスもかわいい♪

IMG_4665 クリスマス スノーマン

英語の学校があるパシフィックグローブ市のダウンタウンです。

IMG_4668 パシフィックグローブ

クリスマスライティングの夜はなかなか見に来られなく残念だけれど

昼間でもこんなにきれい♪

こ~んなに長いサンタクロースの帽子、あるんですね♪

IMG_4667 

こちらはクリスマスライトを背負って梯子を上ったり下りたりするサンタクロース。

旅行会社のショーウィンドウ♪

IMG_4669 クリスマスショーウィンドウ

「かわいい」という言葉とはほど遠い石造りの家なのですが・・・♪

IMG_4681 ヒョウの飾り

JOY TO THE WORLD!!

Tags: , , , ,

6 Comments

6 Responses to “クリスマスデー:Christmas Day”

  1. Sakura より:

    楽しいお散歩♪だったねぇ~。
    このなが~~~い、サンタ帽子の人・・・おじいちゃん???
    おもしろいねぇ~(@^▽^@)

    『ストーン・ハウス』・・・知らなかったぜ!!!
    今、ダーリンに聞いたら・・・
    ”うん、あるよ!でもLighthouse Ave.ではないよ。だから見たことないんだよ~”って!
    変わったお家があるんだぁなぁ。
    お散歩っていいよねー、いろんな発見ができちゃう。
    小さな発見まで・・・
    車でだと、気付かないこといっぱい。

    マヒナちゃん、お休みだというのに英語学校までお散歩の足伸ばしたの?
    確か前回のサンクス・ギビング・ホリデーのときも
    お散歩で英語学校まで行ったよねぇ。
    Do you miss our school???

  2. setsu より:

    うわ~ぁ!懐かしい風景だ!!わかるわかる♪って嬉しくなっちゃった。
    この石造りのお家だって知ってるよ~。
    私のための写真かしらって勝手に思い込んでオメデタイ私でした(笑)

  3. yukiko yagisita より:

    うれしいなぁ!先生のブログがみられるなんて〜。
    楽しみが増えました。

    先生はカリグラフィーだけじゃなくて、いろいろ、作ることが好きなんですね。
    そして、センスがいい!
    わたしも手作り好きだよー。日本にいるときにもっと情報交換しておけばよかったな〜
    なんてね、思ったりして。でも、これから先生の手作り品がブログで見られそう。
    わたしがブログできたら、わたしもみせられるのに、、、残念!

    クリスマスの飾り、シンプルで素敵です。拾い物ばんざい1町がとてもきれい!
    雪だるまの置物、せんせいのいえかなぁ!かわいい!街灯?のリース、すてき!

    お餅つき楽しそうだね。私、のし餅作るの、うまいよ!さすが、農家の嫁。昔、
    暮れにお餅屋さんでアルバイトもしてたんで。あはは、懐かしい。

    今日は初めて先生のブログ見て、興奮気味です。
    また、コメント書きます。

    無理なく長く続けてください。

  4. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    「Do you miss our school???」に、思わず大爆笑!
    答えはもっちろん!「Sure!!!」
    言われて気がついたけれど
    本当だぁ、サンクスギビングデーとクリスマスデー共に・・・。
    たまたまかなぁ。
    お散歩コースにとても楽しい街だから。

    「ストーンハウス」
    これはP.G.のLighthouse Ave.にあるの。
    モントレーの近い方の。

    お散歩は、大好き。
    楽しいし、気持ちいいし、それに健康にもいいもんね。

    ちなみにこのサンタさん帽子の人は、お兄さんでした〜。

  5. Emiko より:

    Setsuちゃん

    知ってる?あのお家。
    なんかうれしいなぁ,太平洋はさんだ向こうで・・・。
    こういうことする感じには、見えなかったでしょ。

    ところでもう懐かしい感じかぁ。
    そうだよねぇ、そろそろ1ヶ月になるもんね。
    Setsuちゃんが帰ってから急に寒くなったの。

  6. Emiko より:

    Yukikoさん

    ありがとう!
    楽しみにしてもらって、うれしいです。
    がんばります!無理なくね。

    それから、アメリカと日本でも十分情報交換できるのでよろしく!
    Yukikoさんの手作り、トールペイント&布小物からトマト&柿etc…
    あっ!カリグラフィーの作品も!私、大好きでした。
    柿はね、あのおいしい柿をいただいてから好きになったくらいです。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix