モントレーベイ・カリグラフィー・ギルド・シー・スクライブズ:Monterey Bay Calligraphy Guild・Sea Scribes – 2月 4th, 2010

モントレーの画材屋さん”SEARLE ART SUPPLIES”に置いてあったパンフレットを見て

Monterey Bay Calligraphy Guild “Sea Scribes”

に入会したのが、引っ越してすぐの約半年前。

この”Sea Scribes”は、月に一度ミーティングがありますが

時間は夜7時から

場所は家から車で15分以上程離れた森の近く。

学校で忙しい夫に頼むわけにもいかず

このミーティングにはまだ参加したことがありませんでした。

 

そして先々月の12月。

Sea Scribesのクリスマスパーティーがありました。

開催場所はメンバーのお宅で私の家から車で10分もかからない距離。

見ず知らずの方達の中、言葉も上手く話せないけれど

思い切って参加することに・・・。

そのときに作り、持って行ったクリスマスタグです。

IMG_4438 Christmas Tags

みなさんにとても喜んでいただき

言葉が通じないながらも

楽しいひとときを過ごすことができました。

そのときにミーティングのお誘いもありましたが

行く手段がないことを伝えました。

すると先月ハンティントンビーチに行っている間に

お誘いのメッセージが留守電に・・・。

そして今月もまたお誘いのお電話をいただいたのです。

私の家の近所の方が乗せて行ってくださると。

なんてやさしい方達んでしょう。

うれしくて、お言葉に甘えることに。

 

そして今夜、行ってきました。

するとクリスマスパーティーから既に2ヶ月も経っているのに

会う方会う方が

「Beautiful Christmas Tag」と・・・。

そして、うれしいお言葉をいっぱいいただきました。

クリスマスパーティーも

ミーティングも

勇気を出して行ってみてよかったです。

 

It was good that I went to the Sea Scribes Meeting and Christmas Party too!

Everybody was so nice!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p>


 

Tags:

2 Comments
Posted in Calligraphy

2 Responses to “モントレーベイ・カリグラフィー・ギルド・シー・スクライブズ:Monterey Bay Calligraphy Guild・Sea Scribes”

  1. Sakura より:

    ほんとBeautiful Christmas Tag!
    リースになってるんだね。
    でもこのタグってどんな時に使うの?
    クリスマスプレゼントにぶら下げるヤツの
    ことかなぁ~?

  2. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    ありがとう!
    アメリカの人、褒め上手だからね。
    わかってても、ついついうれしくなっちゃう(笑)

    このタグはリースじゃないの。
    写真撮るのに数が多いから、ただ丸く並べただけ。
    カリグラフィーしてると
    カードよりもっと気軽な(!?)タグ(しおり)ってよく作るの。
    特に作る枚数が多いときとかね。

    それももらったらみんなはどうするんだろ?
    私は使うのがもったいなくて、いつもファイルに保存!(笑)

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix