今年もまたスーパーボウルがやってきました:Super Bowl Is Coming Again This Year – 2月 7th, 2010

今日はスーパーボウルの日。

1ヶ月位前から

テレビやラジオ、スーパーマーケットの店内、広告全てスーパーボール一色!

アメリカンフットボールが苦手な私でもここまでお祭り騒ぎしていると

なんだか見ないわけにはいかない気分。

フットボール観戦定番の「チーズナッチョスとグワカモレ」を作って

3時キックオフ(Kickoff)のテレビの前へ。

 

今年のスーパーボールは

インディアナ・コルツ対ニューオリンズ・セインツ。

(Indianapolis Colts v.s. New Orleans Saints) 

ニューオリンズは行ってみたい街の一つなので、セインツを応援。

しかしセインツ応援の夫曰く、コルツが圧倒的に強いとか。

 

国歌が終り、花火が上がり、恒例のジェット機が飛び

さぁー、ゲームが始まりました。

が!

やはり見ていると・・・なんだか退屈。

そして、唯一楽しみなハーフタイムショー、今年はザ・フー(The Who)。

そしてまたゲーム再開、サードクォーター。

その頃にはもうかなり退屈で、他の事をしながら。

すると!

残り3分12秒。

なんと!ニューオリンズ・セインツがタッチダーウン(Touchdown)!

31対17でセインツ逆転。

残り時間はもうないところで急に見る気満々。

やはり応援しているチームに点が入るのはうれしいものです。

すると残り時間がまだ10秒位もあるのに

選手はゲーム中なのに

フィールドの外では・・・

大きなポリバケツに入ったスポーツドリンクをコーチにかけたりして

もう既にセインツは優勝ムード!

ニューオリンズ・セインツがスーパーボウル初優勝!

は、ゲームが終わってから知った私。

やれやれ、今年もフットボールシーズンが終わりました。

 

先週のファーマーズマーケットで買って来たベイビーユー。

ユーカリの香りに包まれながら、楽しくリース作り♪

ドライフラワーのスターチスも一緒につけるつもりでしたが

なんだか丸い葉っぱだけの方がかわいいかなと

ベイビーユーのみにしました。

そしてうれしくてすぐにドアの外に飾りましたが

IMG_5685 Wreath-1

なんだかとてもいい香り。

もったいないから

IMG_5688 Wreath-2

家の中に飾ることに・・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p>

Tags:

10 Comments

10 Responses to “今年もまたスーパーボウルがやってきました:Super Bowl Is Coming Again This Year”

  1. ヴィヴィアン より:

    お邪魔します。
    良い香りが漂ってきそう。。。リース
    家の中で正解ですね!

    フットボールのルールを日本人は習ってないから(体育の時間に)
    さっぱりわからないのよね~~~我々はお祝いだけ便乗してました。

  2. Kuma より:

    お祭り騒ぎと一緒に今年も体重増加しちゃったぁ???

  3. Yoriko より:

    スーパーボウルの日記をMixiに書いてからもう1年?!
    お○どんの話だとセインツは去年まで最下位だったんだって。
    でもひどいハリケーンで街が壊滅状態になった時にセインツのメンバーがみんなで頑張って街おこしをしたんだって。
    そしたら街の人たちも感謝の気持ちでセインツを応援するようになって
    どんどん強くなったって話だよ?
    ま、お○どんの話だからどこまで真実かわからないけど
    それが本当だったら 取ってもいい話じゃない?

  4. ヴィヴィアン より:

    yorikoさん、そうだったのね
    ニューオリンズを襲ったハリケーン
    凄まじかった。。。
    帰国前に遊びに行ったことがあるんで
    心配だったけど
    セインツのメンバーえらい!!!
    初優勝おめでとう!

  5. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    いらっしゃいませ♪
    リース、やっぱり家の中ですよね、よかったぁ。
    ヴィヴィアンさん達もお祭り騒ぎに弱かったんですね(笑)
    このスーパーボウルムードって独特ですもんね。

  6. Emiko より:

    Kumaちゃん

    わかったぁ〜?
    先日のベイビーシャワーからスクスクと・・・(泣)

  7. Emiko より:

    Yorikoさん
    そう!あれからもう1年、早いですねぇ。
    セインツの話しは本当みたい。
    とにかく弱いチームだったらしい。
    昨日のゲーム視聴率は米テレビ史上最高だって。

  8. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    ニューオリンズ行ったんですね。
    いいですねぇ〜♪

    セインツの話し
    ゲーム前に聞けば、もっと真剣に見られたかしら!?
    黒とゴールドのユニホーム。
    色は強そうなのに・・・。
    とにかく「セインツ、おめでとう!」ですね。

  9. ちゑこ より:

    ねえ!これでコメント書けてんのかなぁぁぁ・・・

  10. Emiko より:

    ちゑこちゃん

    ようこそ、こちらまで・・・。
    これでコメント書け
    てるよ〜!
    ありがとう。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix