ペリカンの目的は・・・!?:The Pelican’s Aim…!? – 2月 11th, 2010

昨日もまた曇り空。

寒そうで外には出たくないけれど

もう何日外へ出ていないだろう?

体に良くないから、少しは外に出て歩かなければ・・・。

でも気が進まず、腰は上がらず。

「そうだ!海の様子を見に行こう!」

と自分に言い聞かせ、やっと外へ。

寒い!

マフラーと手袋が必要かな!?のギリギリのラインでした。

 

目的地は、コースト・ガード・ピア(Coast Guard Pier)。

ここの桟橋(Pier)を歩きましたが

いつも桟橋の下で昼寝をしているアザラシや

海で遊んでいるラッコの姿は見えませんでした。

桟橋の突端に行っても・・・。

真冬は、出没時間や場所が変わるのかしら?

と思いながら桟橋を引き返してくると、ペリカンが!

IMG_5740 ペリカン<p>-1

逃げるといけないのでズームにして撮りました。

IMG_5741 ペリカン<p>-2

見る角度によって感じが変わります。

きれいですねぇ。

思わず見つめてしまいましたが

全く逃げる気配がないので、近づいて撮っちゃいました。

IMG_5743 ペリカン<p>-3

もう夕方なので他のペリカンは次々と巣に戻るようなのに

IMG_5744 ペリカン<p>-5

この子は多少はモゾモゾするものの、全く飛んで行く気配がありません。

IMG_5745 ペリカン<p>-6

うつむき加減の顔、クリクリの目がかわいいですねぇ。

すると首をグィ〜ンと伸ばしました。

IMG_5746 ペリカン<p>-7

どうも!?釣り人の竿の先が気になるようです。

IMG_5748 ペリカン<p>-8

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p>

Tags: , ,

6 Comments
Posted in 自然・海編

6 Responses to “ペリカンの目的は・・・!?:The Pelican’s Aim…!?”

  1. ヴィヴィアン より:

    この同じ風景を見たことあります、マイアミだったかな?
    ペリカンって動物園でしか見たことなかったけど。。。
    釣りをしてるとやってきておこぼれを待ってるんですよね。
    長閑だなぁ~

  2. Yoriko より:

    なぁんか改めて見ると
    合成写真みたぁ~~~い(^◇^)
    海がバックの堤防の写真にペリカンの写真を貼り付けたように見えるよ?
    そう思って見てみ?
    ここの海は東西南北のどれにあたるの?
    この水平線からおひさまが顔を出したり沈んでいくってこと あったんだっけ~?

  3. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    野生のペリカンを初めて見たのがハンティントンビーチ
    次に間近で見たのが私もフロリダでした。
    釣りって見ていてると、なかなか気長〜にという感じですが
    それをまた待っているペリカン、確かに長閑ですよねぇ。

  4. Emiko より:

    Yorikoさん
    本当だ!合成写真みたいだね(笑)
    ここモントレーは半島だから、方向がわからなくなっちゃうの。
    前に英語のクラスでも、どっちが北か?南か?
    みんな意見が分かれて先生が確かめるために
    幼稚園の遠足みたいにゾロゾロ・・海までお散歩したことがあるの。

  5. Sakura より:

    ペリカンかわいぃ~♥
    そうそうたまにはお外の空気を吸わなきゃ!
    せっかくここは澄んだきれいな空気だから。
    私も毎日パソコン・・・だけど、外には毎日出てるよぉ。

    そうそう、すこしずつworkページできてるね。
    びっくりしちゃったヾ(゚0゚*)がんばれ!!!

  6. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    えぇ〜!?毎日外出てたの?
    偉いねぇ、Sakuraちゃん。
    だからいつ見ても健康的なんだね。
    外の空気は、新鮮で気持ちがいい〜♪
    億劫がらずに、もっと行かなきゃ!

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix