マーヴェリックス・サーフ・コンテスト:Mavericks Surf Contest – 2月 12th, 2010

今夜は『バンクーバー・オリンピック・開会式』。

いよいよ冬季オリンピックが始まりました。

 

モントレーの隣のペブルビーチでは

『AT&T ペブルビーチ・ナショナル・プロ・アマチュア・ゴルフ・トーナメント』が開催中。

あの石川遼くんも参加しています。

 

そした明日。

モントレーから車で1時間半ほど北にあるハーフムーンベイビーチでは

『Mavericks Surf Contest :マーヴェリックス・サーフ・コンテスト』が開催されます。

これは毎年冬、巨大な波が来なければ開催されないというコンテスト。

開催日ギリギリまで波の様子を見て

世界中の有名なサーファー24名の投票によって開催が決定。

今年はどうやら開催されるそう。

オフィサルサイトです。

http://www.maverickssurf.com

そしてこの大会。

ビッグウェーブに加え、ホワイトシャークも生息している海での開催。

サーファーのみなさんの自然の脅威に立ち向かう勇気、すごいと思います。

 

そういえば藤沢に住んでいるとき

鎌倉・稲村ケ崎でもビッグウェーブが来れば開催されるという

『稲村サーフィンクラシックインビテーショナル』というサーフィンコンテストがありましたが

とうとう、一度も見られず渡米。

恐いもの見たさで、毎年楽しみにしていました。

でも「伝説の波」を待つのもまた、一つの楽しみでしたけれど・・・。

IMG_1273 鵠沼海岸<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

どのスポーツも選手のみなさんには楽しんで競技をしてほしいものです。

そして私はケガや事故のないことを祈りながら

観戦を楽しみたいと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

Tags: , ,

10 Comments

10 Responses to “マーヴェリックス・サーフ・コンテスト:Mavericks Surf Contest”

  1. y.y より:

    雲の写真奇麗!、と、思ったら、鵠沼なんですね。写真の撮り方、上手!

  2. ヴィヴィアン より:

    サーフィンもゴルフも自然との戦いだから
    天候やコンディションに左右される。。。
    ぺブルビーチ行ってみたい~東海岸のマートルビーチは無謀にも
    トライしたのがプチ自慢(^^)
    稲村クラッシックインビテーショナルって初めて知りました
    とっても素敵ね~
    妹が辻堂に住んでいるので湘南はいいよ~って
    聞いてましたが、そこまで詳しく知らなかった~

    日本にも素敵なところいっぱいあるのね~

  3. Kuma より:

    サーフコンテスト、見に行くの???
    迫力あるだろうねぇ〜。
    一度でいいから見て見たぁ〜い♡

  4. mie より:

    オリンピック 始まりましたね~~~

    でも、私は今夜のサッカー日韓戦が楽しみです!!!

  5. jojo より:

    えみちゃん良くご存知で!(笑)
    マーヴェリックでは昔ハワイのマークフーっていう有名なサーファーも
    亡くなってますな・・・・you tubeとかのビックウェーブの動画は
    マーヴェリックスが多いですわ。。。みんなフルスーツであの波だから
    一般人は死にに行くようなもんだす。。。
    今はジェットスキーのレスキューがスタンバってるみたいだけど。。。。
    いあ~”あそこに入れ!”と言われても僕じゃお話にならないね。。。。

    稲村も去年は台風で開催するか? と期待されたけど
    やらなかったね。たぶん二階家の屋根くらいの高さの波が来ない限り
    やらないと思うよ?

    マーヴェリックスの大会のURL ありがとう~~~!

  6. Emiko より:

    Y.Yさん

    ありがとう!
    鵠沼の海、時間さえあれば今したからねぇ(笑)
    いろ〜んな空、見ましたよ。
    青空、夕焼け、星空、雨、雪、雷、雹、霧・・・。
    鵠沼の空、大好きでした♡

  7. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    マートルビーチ!?初めて聞きました。
    では今度ぜひ、ペブルビーチへ!
    妹さん、辻堂にお住まいなんですね。
    私は藤沢は最初、辻堂でした。
    今はだいぶ変わりましたが、いいところです。
    稲村クラッシックインビテーショナルは、毎年楽しみでしたよ〜。

  8. Emiko より:

    Kumaちゃん

    見に行きたかったけど
    ものすごーーーく混むし
    双眼鏡がなければ見えないそう。
    だからサイトで↓ ↓ ↓
    http://www.maverickssurf.com
    ライブで見ました(笑)

  9. Emiko より:

    mieちゃん

    ようこそ〜。
    サッカー日韓戦、楽しめましたか?
    結果はどうだったの?

  10. Emiko より:

    jojoさん

    楽しんでもらえましたか?
    いやぁ〜、大きかったですねぇ、アノ波。
    一言「恐怖!」です、私には。
    下田・白浜の台風の波でもまれた経験がありますので・・・。
    今回の情報は、夫から聞いて知りました(笑)
    マーク・フーが亡くなられたあの年は・・・
    偶然にもその数日後ハーフムーンベイにいました。
    普通でも大きい波なのに・・・。
    稲村、去年も流れましたか、残念!
    でも「今年こそは今年こそは」って待つのが
    なんかいいと思いませんか?

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix