あららら・・・:Oh My Goodness! – 12月 28th, 2009

先週末、夫の兄の家に遊びにいきました。

義兄の家は、サンマテオといってサンフランシスコの近くです。

私の家からは車で2時間弱の距離、のはずでした。

 

はじめは順調。

お天気にも恵まれ

延々と続く、のどかな牧場の景色を楽しんで♪

IMG_4676 牧場

 

ところが!夫婦揃って方向音痴の私たち。

101N (North)フリーウェイから92W (West)フリーウェイに入るところを

「イースト(East)だ!」の夫の声。

そうです、私たちが走っていたのは反対方向の92E (East)だったのです。

「じゃあ、次のUターンできるところで・・・」

なんて軽みていた私。

すると・・・

Uターンする場所もないまま橋へ・・・。

嫌な予感です。

しかもこの橋、なかなか向こう岸が見えません。

しば〜らく走って、や〜っと見えた景色が、コ・レ!です。

IMG_4679 ブリッジ

えっ、えぇぇぇぇぇ〜!!

一体どこまで・・・???

と、そのときちょうど義兄から電話が入りました。

「Where are you guys?」

電話に出た私は

「We are in Hayward. And we are on the BRIDGE!」

すると受話器の向こうからは、すっとんきょうな声で

「WHAT??? Hay, Hay, Hayward!?」

(この橋は、サンマテオ市とヘイワード市を結んでいます)

これは霧のサンフランシスコです。

IMG_4681 サンフランシスコ

しかもこの橋、帰りは通行料が必要です。

アメリカに引っ越して一年、初めて払った$4の通行料でした。

 

あとから義姉から聞いた話によると

この橋はサンマテオ・ブリッジといって往復、なんと18マイル!!

(18マイル=28.968キロメートル)

だから片道20分近くも走ったのです。

その距離を実際に数字で聞いたらなんだか興味を持ったので

インターネットで検索すると

この橋が最初に完成した1929年当時ではナント!

「世界で一番長い橋」だったとか・・・。

 貴重な体験をしました。

4 Comments

4 Responses to “あららら・・・:Oh My Goodness!”

  1. Sakura より:

    迷い子になるのもいいもんだねぇ。
    知らない土地で迷子になる人はいっぱいいるけど、
    私なんて地元で迷子になっちゃうくらいの相当な
    大物だぞぉ。
    今日も何度も行ったことのあるマヒナちゃんのお家まで
    さえ、GPSのお世話になりながら・・・(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ…

    しかし、このサンマテオ・ブリッジって全長18マイルも
    あるってのは驚きだぁなぁ~。

    このコメント欄、かわいぃぃぃ~♪

  2. Yoriko より:

    私もウン十年前に夫の実家に帰った時
    二人揃ってほとんど寝起きの恰好でお財布も持たず
    「ちょいとドライブ」のつもりが
    1時間も走ったら突然 出来たばかりの瀬戸大橋の上にいた(@_@;)
    いくらだったかもう忘れちゃったけどバカ高い通行料
    ポケットの小銭でよく払えたよなぁ~…。

    このコメントの名前の前のマークはランダムなの?
    Sakuraちゃんのおかげで段々カタチになっていくね~!

  3. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    私は迷子、結構好き。
    でも運転してる人は、必死みたい。
    そうなんだぁ、地元でも迷子に・・・。
    大物迷子Sakuraちゃん、いつも運転ありがとう♡
    そして、かわいいコメント欄も。
    これ試してよかったぁ。

    サンマテオ・ブリッジ。
    今度は、のんび〜り晴れの日に渡ってみたいものです。

  4. Emiko より:

    Yorikoさん

    あの「ちょいとドライブ」事件
    もうウン十年前になるんだぁ、早いね。
    でも相当な小銭!持っていて助かったね。
    日本だから、高そう〜通行料。

    このコメントのマーク、そうランダムなの。
    Sakuraちゃんに教えてもらって
    どれにしようか?迷って、とりあえずこれに。
    使ってみて、よ〜く見たらキルト♡マークだったの♪

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix