ひさしぶりのラッコ!:Long Time No See Sea Otters! – 2月 14th, 2010

数日前からブログがご機嫌が斜めです。

この投稿も1枚の写真を載せるのに、何十回クリックしたことか・・・!?

昨日はもう諦め、寝ましたが

今朝起きたら、また手が無意識にクリック、クリック、クリック・・・。

そして今、お昼過ぎにどういうわけか?できました、不思議です。

またいつおかしくなるか?わかりませんが

まぁ、今はとりあえずできたのでホッ!としています。

 

さて、気分を変えて!

日本で引っ越し先がモントレーに決まってから

ずーっと野生のラッコに会える日を楽しみにしていました。

カリグラフィー仲間で

以前カリフォルニアにお住まいだったMさんからのラッコの絵はがきを冷蔵庫に貼って。

そして昨年、モントレーにアパート探しに来たとき

道に迷って、行き着いた先の海に・・・ラッコがいたのです!

うれしかったですねぇ、あのときは。

 

そして昨日はひさしぶりその海へ行ってラッコ、見てきました。

IMG_5836ラッコ<p><p>-1

今は巻いていませんが

ご存知ですか?

ラッコは波に流されないように、ケルプをお腹に巻き付けて眠るんです。

ケルプはジャイアントケルプ約50mくらいの長〜い海藻です。

賢いですよね。

こちらは顔を洗っています。

IMG_5837 ラッコ-2

後ろ足2本と尻尾はプ〜カプ〜カ浮いています。

IMG_5838 ラッコ-3

いつ見てもかわいい姿です♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

Tags: , , ,

2 Comments

2 Responses to “ひさしぶりのラッコ!:Long Time No See Sea Otters!”

  1. ティ~ダ より:

    やった~~~。
    またブログが水族館になった・・・んわけないよね(^O^)/

    いつ見ても可愛いです。ケルプを見たことが無いんですが
    きっと生きていくための知恵ですね・・・

    私も生きてくための知恵を・・・・無い!m(__)m

  2. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    お待たせしました!(笑)
    目を開けてるときも、つぶってるときも
    顔洗ってる仕草も。
    みんな本当にかわいいんです。

    生きていくための知恵
    私も見習わなければ・・・。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix