ひさしぶりの英語学校:Back To English School – 2月 22nd, 2010

IMG_5949 ESL

今日、英語の学校 (Pacific Grove Adult Education Center)ヘ行ってきました。

2ヶ月ぶりかと思いきや

12月に行ったのは冬休み直前の3日間のみ!

数えたら約3ヶ月ぶり。

 

緊張のためか!?今朝はスッキリ!起床。

自転車も無理せずに・・・と思ったらなんと坂を上りきれず

学校始まって以来初めて学校を目前にして降りて歩いて・・・。

通りに面しているお教室の前を通ると

大きな窓ガラスの向こうから

1つ目のお教室からは先生

2つ目、3つ目のお教室からはお友達が笑顔で手を振ってくれます。

 

お教室に入っていくと先生が

「お帰りなさい!」

そしてみんなが

「ひさしぶり」

「どうしていたの?」

と声をかけてくれます。

うれしいですねぇ♪

みんなとひさしぶりの再会。

そして・・・ひさしぶりの英語シャワー!

聞くのに、答えるのに、精一杯!でした。

 

残念なことは

私のクラス担当M先生が体調を崩されて、今期はお休み。

代わりに以前のクラスの先生2人が交代で教えてくださるとのこと。

それはそれでうれしいのですが、M先生の体調が心配です。

すると疲労のための休養とか!?

木曜日にM先生の家でパーティがあるからと誘われました。

ぜひ元気な顔を見に行かなければ・・・。

 

クラス時間も変更。

前期までの8:30~12:30が、今期は9:00~12:00に。

1時間短縮!

これはちょっとラッキー☆

と、もう怠け癖の芽がニョキ!

発音クラスもM先生がお休みなので代わりに、サーファーのB先生。

ミュージシャンでもあるM先生の歌やギターが聞けないのは、とても残念!

そしてついでに受講料も大幅値上げです。

時間と受講料については

今カリフォルニア州にお金がないからと説明を受けました。

まぁ、仕方がないです。

が、カリフォルニア州知事シュワちゃ〜ん、お願いしますよ〜!という心境。

 

タイランドのGちゃんがいろいろ説明してくれます。

以前のクラスから移動して来た韓国のSさんの隣に座ったら

話しが止まりません。

受講料を払いに行ったらオフィスのMさんも

「お帰りなさい!」と。

そして

半年ぶりにセネガルから戻って来たPくんに会えたり

ペルーのDくんと珍しく長話!?

いなくなってしまったお友達も多いけれど

みんなに会えてうれしい♪

「そうだ!ここはとても楽しい学校だったんだ」

と思い出しました。

 

それにしても、我ながら単語を忘れる早さにビックリ!

調べてみて

「あっ!知っている単語だった」

覚えるときは大変なのに・・・。

忘れるのって苦労もせず無意識のうちに・・・。

これが逆だったらいいのに・・・。

な〜んてそんなことをぼやいていないで

さぁ〜、明日からも頑張って行かなければ!

でもその前に宿題しなきゃ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p>

 

 

Tags:

6 Comments

6 Responses to “ひさしぶりの英語学校:Back To English School”

  1. Yoriko より:

    おつかれさまぁ
    みんなにあったかく迎えられてよかったね~パチッ☆-(^ー’*)
    それだけでも元気になって
    少なくっても一週間分のエネルギーになるね。
    がんばってちゃんと行くんだよ~。

  2. Emiko より:

    Yorikoさん

    ありがとう♪
    “Happy New Year!”
    “Happy Valentine!”
    まで言ってくれる人がいたよ〜。
    うんうん、なんだかとっても元気になった、不思議だねぇ。
    今期は、ちゃ〜んと行くよ!
    今日は宿題終わらなかったけど・・・。

  3. Kuma より:

    暖かく迎えてもらってよかったねぇ♡
    これからがんばんなきゃねぇ↑↑
    復習兼ねて英語のブログの方もアップしてね。
    いろ〜んな国の人達とお友達になれていいなぁ・・・

  4. Emiko より:

    Kumaちゃん

    うん!みんな笑顔だった。
    よかったぁ〜♡

    今日の『Cerulean Sky』はアップしたので見てね。
    http://ceruleansea.blog48.fc2.com/

    いろ〜んな国の人とお友達になれるけど
    果たしてどこまで通じているのか!?
    そこが問題だぁー。

  5. setsu より:

    なあるほど!いろ~んなことが起きているのね。
    M先生は大丈夫?わたしからもお見舞いの言葉をお伝え下さいね。
    あッ!!B先生へHappyBirthday!も伝えて下さい☆

    それにしても、Pronunciationの先生がわたしの憧れの!?オレンジ先生!(笑)いいなぁ、、ついでにそんな彼にもよろしく~^^

  6. Emiko より:

    setsuちゃん

    数ヶ月行かないといろいろ・・・。
    しかも日本人いないから今一つよくわからなく、困惑!
    明日、M先生とB先生に伝えるね。

    そうなのsetsuちゃん憧れの!?オレンジ先生とは・・・。
    今回のPronunciationクラスは見送りかな。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix