英語の先生へのお誕生日カード:Birthday Card For My English Teacher – 2月 23rd, 2010

 

今日、英語の学校で

「明日、B先生の81才のお誕生日をするからね」

と、C先生から予告。

他の先生がバースデーケーキを準備し

みんなでお祝いするとのこと。

B先生は、とてもお年とは思えないくらい元気いっぱい!

いつもやさしく、厳しく、まるでお母さんのような存在で、大好きな先生です。

寒い雨の中、早足で帰り

バースデーカード、慌てて作りました。

 

デザインは・・・。

先生の息子さんは日本人女性と結婚されていて、北海道に在住。

その息子さん家族を訪ねて先生は昨年日本へ・・・。

そこでモチーフは、桜。

モントレーではそろそろ葉桜の季節ですが。

IMG_5964 Barbara's Card

カッパープレート体用のペンでイタリック体風に書きました。

 

カードの内側の言葉は

“May your birthday bring you all the special things you bring others!”

「あなたが他の人にもたらしてくれるすばらしいことのすべてが

お誕生日にはあなたのところにもたらされますように!」

IMG_5976 Barbara's card-2

そして桜の花を一緒に漉いた封筒に入れて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p>

 

 

Tags: , , , ,

6 Comments
Posted in Calligraphy

6 Responses to “英語の先生へのお誕生日カード:Birthday Card For My English Teacher”

  1. Kuma より:

    ほんわぁ〜かあったかいカードだね。
    マヒナちゃんの人柄が現れてるよ。
    カードの文章はマヒナちゃんが考えたのぉ〜〜〜?
    なんか尊敬しちゃうんですけど(笑)

  2. y.y より:

    カッパーのペンでイタリック体風に・・・・高度な技術ですねぇ。桜の花も平筆で描いたのかな?うまいなぁ〜
    カッパープレートもずっと書いてない。カッパーのペンも泣いている・・・・・
    封筒は和紙っぽいですね。いろんな封筒ほしくなっちゃいますね。こういう風に使ってもらえれば、封筒もきっと喜んでる、と、思う。

  3. Emiko より:

    Kumaちゃん

    ありがとう!
    一年中、頭の中は春なモノで・・・(笑)

    カードの文章?
    まさか!!本から抜粋しています。
    好きな言葉を英語で書けたら素敵だね♪

  4. Emiko より:

    Y.Yさん

    カーパープレート、やっぱり慌てて書く文字ではないですねぇ。
    昨日はもう書けなくて書けなくて・・(泣)
    日頃からペンを持っていないと!
    反省しました。

    桜は平筆で・・・。
    これは簡単にできますよ〜、2ストロークで。

    封筒はむか〜し、東急ハンズ(確か!?)できれいだなぁと購入。

  5. Yumi より:

    素敵なほんわかやさしいカード❤
    こんな色合い大好き。温かさ感じちゃう。
    しかもこの字体『カッパープレート体用のペンでイタリック体風』?
    私にはなんだかよくわかんないけど、女性らしいというか
    B先生大好きそう。喜ばれただろーね♪

  6. Emiko より:

    Yumiちゃん

    ありがとう♡
    そう言ってもらえると、うれしい♪
    今の季節とB先生にイメージで書いたの。
    お花、大好きだもんね、先生。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix