ポットラック・パーティー:Potluck Party – 2月 26th, 2010

 

昨日は休職中のM先生の家で、ポットラック・パーティーがありました。

英語のクラスが終わってからクラスのみんなでM先生の家へ・・・。

そこにはいつものやさしい笑顔とハグが待ってました。

会いたかった先生です。

1学期お休みしただけなのに、先生とはもうずいぶん会っていないような・・・。

1学期お休みしただけなのに、学校では何だか大きな変化があったような・・・。

(1学期は、たったの約1ヶ月半)

とにかく、みんな積もる話しを一気に吹き出して。

私は吹き出せないので、一生懸命!聞き入って

楽しい時間を過ごしました。

 

そして話しも一段落したところで、お待ちかねのランチタイム♪

ポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)なので、いろいろなお料理がいただけます。

特に英語学校のポトラックパーティーは、いろいろな国のお料理が勢揃い!

とっても楽しみです。

 

ネイティブアメリカンの置物横には、お料理がズラ〜リ!

IMG_6004 potluck party

 

韓国のお餅「トック」入りビーフとブロッッコリーの炒め物。

IMG_6008 potluck

 

鶏肉とコーンのオーロラソース!?和え。

IMG_6012potluck party

 

ジャーマンミートボールは、トマトソースではなくクリームソースでした。

IMG_6013potluck

 

タイランドの照り焼きチキン。

IMG_6009 potluck party

 

トルコのお友達の手作りケーキ。

IMG_6003 potluck

お花も手作りと聞いてビ〜ックリ!

とってもきれいでした。

 

他にもベジタリアン用のお料理や生春巻き、タイカレー。

気がつかなかったけれど、ピロシキもあったようです。

そしてフルーツにお菓子に・・・。

昨日もお腹いっぱい!

おいしく♪いただきました。

ごちそうさまでした。

 

ポットラック・パーティーの説明はこちら↓↓↓をどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p>

 

 

Tags: ,

8 Comments

8 Responses to “ポットラック・パーティー:Potluck Party”

  1. Yoriko より:

    どの国もお料理も毎回おいしそうで
    そりゃ~激◎りするのもわかるっ!!
    今回一番すごいと思ったのはケーキのお花だなぁ~\(◎o◎)/!

    みんな学校に行く前に作ったの?
    Emikoは今回なにを持ってったの?
    写真 ないよぉ~~~!

  2. ヴィヴィアン より:

    おじゃましまっす!
    美味しそう~、楽しそう~。
    ケーキの色が。。。外国ですね。
    各国のお料理を前にすれば
    会話もスムーズですね。

  3. jojo より:

    激◎り?(笑)

    Emiちゃんは 当然和食持参?

    いろんな味付けがありそうで美味そうだねぇ。

  4. Kuma より:

    私もえみちゃんが何を持って行ったのか
    すごく気になるぅ〜〜〜〜!

    色んな国のお料理食べれて、ますます舌が肥えちゃうね(笑)

  5. Emiko より:

    Yorikoさん

    こんなところで「激◎り」は、しぃぃぃ〜!
    このポットラックパーティーがある度、太る気がする・・・。
    食いしん坊には、危険なパーティーだぁ。

    ケーキのお花きれいでしょ。
    “Is this hand made?”
    “Flowers too???”
    って、何回聞き返したことか・・・(笑)

    みんなはわからないけれど
    私は学校ヘ行く前に作ったの。
    だからいつものお豆腐だよ。
    それに韓国のJちゃんからのリクエストでもあったしね。

  6. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    いらっしゃいませ♪
    このポットラックパーティー、ホント楽しいですよね〜。
    いろいろなお料理がいただけて♪

    日本人ひとりだということを忘れて
    思わず参加してしまいました(笑)
    各国のお料理に惹かれて・・・。

    ケーキの色、きれいだけどすごいですよねぇ。
    でもすごい色(怖いくらい!)
    もっともっとありますよね、アメリカって。

    会話は・・・がんばります。

  7. Emiko より:

    jojoさん

    「激◎り」はサラッと流してください・・・。

    持っていったのは和食になるのかな?
    『白和えも・ど・き!』です。
    お豆腐、鶏肉、枝豆を
    マヨネーズ、ワサビ、お醤油、すり白ごまで味つけたものです。

    いろいろおいしいのですが
    たいてい韓国&タイランドのお料理へ・・・。
    おいしぃ〜ですよ〜♪

  8. Emiko より:

    Kumaちゃん

    書いたけど↑ ↑ ↑
    いつものお豆腐です。

    毎度ワンパターンで・・・。
    言い訳?
    朝早いから・・・(笑)

    舌が肥えるならいいけど
    体重計が壊れている間にた〜いへんなことに・・・(泣)

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix