ラッコの無事を確認して・・・:Checking The Sea Otter – 3月 2nd, 2010

 

昨日、海の見回り!?ヘ行ったとき、モントレーのコーストガードピアで

アシカかと思って近づいたら、初めて上陸中のラッコに遭遇!

IMG_6064 sea otter-1

珍しいなぁと思って見ていると釣り人達が

「このラッコは足を怪我してる」

と話しているのが聞こえたので

思わず「足を怪我しているの?」

と聞いたら

「そうだよ」と。

大丈夫かなぁ!?と心配して見ていると動き出しました。

IMG_6068 sea otter-3

ヨイショッ、ヨイショッと。

そして海へ・・・。

泳げるかなぁ!?と見ていると

いつも通りに潜ったり、浮いたりしながら沖へ泳いでいきました。

よかった!と思っていると

すぐにハーバーに戻ってきたようで、船と船の間にいます。

いつの間にかケルプもお腹に巻き付けて

プ〜カプ〜カしながら、顔を洗っています。

IMG_6079 sea otter-4

2月14日『ひさしぶりのラッコ!:Long Time No See Sea Otters!』

のブログにも書きましたが

ラッコは眠っている間に波に流されないよう

ケルプをお腹に巻き付けて眠ります。

頭いいですよね♪

そしてしばらく顔を洗っていましたが、そのうち眠りの体勢へ。

IMG_6080 sea otter-5

どうやら熟睡してしまったようです。

IMG_6083  sea otter-6

心配した足も大丈夫そうでよかったです。

安心して家路につきました。

 

“Sea otter”の言葉については、こちら↓↓↓をどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p>

 

 

Tags: , ,

4 Comments

4 Responses to “ラッコの無事を確認して・・・:Checking The Sea Otter”

  1. ティ~ダ より:

    ラッコも陸に上がるんですね~
    水族館とかだといつもプカプカ浮いてるから・・・・

    無事に海で寝てるラッコを見て安心しました・・・

    ほんとに可愛いです。

  2. ヴィヴィアン より:

    こんなに近くで野生のラッコが見られるなんて。。。
    各地で天変地異が起こっていて
    日本では深海魚の竜宮の使いと言う魚(3メートルもあるの!)が
    数匹も打ち上げられ大騒ぎです。もしかしてラッコも?
    そうじゃなかったのね~
    ゆっくり爆睡する姿、可愛くって、何でもなくてよかったね。

  3. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    ラッコ、陸に上がりますよ〜。
    私も昨日初めて見ましたが・・・。
    なんでもなくてよかったです。

    寝ている姿ってラッコに限らず
    見ているとなんだかホッとしますよねぇ、不思議と。
    ラッコの仕草、本当かわいい♡です!
    見ていて飽きませんよ〜。

  4. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    モントレーでラッコにこんなにたくさん会えるなんて
    思ってもみませんでした。
    会えたらラッキーと思って来たので。

    深海魚が打ち上げられていたんですか?
    それも地震の影響ででしょうか?
    なんだか不気味で怖いですね。

    いつもの風景、変わりない日常に感謝の気持ちが募ります。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix