シー・スクライブズ・デモ-6ポケット・ブックカバー:Sea Scribes・Demo-6 Pocket Book Cover – 3月 6th, 2010

 

シー・スクライブズのミーティングで行われたデモ。

今月のデモは、6ポケット・ブックカバー。

デモをしてくれたのは

シー・スクライブズのメンバーで、車に乗せてくれたBさん。

 

用意されたきれいな色の紙。

IMG_6122 Sea Scribes-1

これはナント!

“DAISO”で購入されたそうです。

そうです、ダイソーがここカリフォルニアにもあるのです。

私はまだ行ったことがありませんが。

日本のダイソーの紙とこんなところで会うとは・・・。

日本のモノはやっぱり、すばらしいです。

 

さてこの6ポケット・ブックカバー。

作り方はとっても簡単。

定規なんて使いませんでした。

Bさんに従って、ただ折って折って折って折って・・・。

IMG_6124 Sea Scribes-2

コーヒーケーキを作って来てくれたEさんが時々、見回りに来てくれて

「左右はハーフインチくらいね」

「下はこのくらいね」

と、とてもアバウトなアドバイス。

好きです♪ こういうアバウトな作り方。

あっという間に出来上がりました。

IMG_6126 Sea Scribes-3

 

Eさんはこのブックカバーのバージョンアップしたものを持っていました。

ビーズや飾りの色が渋くて素敵です。

IMG_6131 Sea Scribes-4

左のブックカバーは糸で綴じてありました。

 

こちらはBさんのブックカバー。

IMG_6134  Sea Scribes-5

航空券を入れるのに便利だとおっしゃっていました。

やはり色が素敵です。

サイズを変えて作るのもいいですね。

 

とても楽しい6ポケット・ブックカバー作りでした。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p>

 

Tags:

8 Comments

8 Responses to “シー・スクライブズ・デモ-6ポケット・ブックカバー:Sea Scribes・Demo-6 Pocket Book Cover”

  1. Yoriko より:

    すごいね ダイソー。
    和紙なんか1ドルで買えたら好きなアメリカ人は大喜びだね。

    カリグラフィーのミーティングなのにいろんなこと教えてもらえてよかったね~。
    やっぱりナニカ作ることが好きな人は
    いろんなこと 好きなんだね。
    作り方がいまいち~ う~ん…わかんない。
    今度 何かのついでに一個完成品送って~。

  2. Emiko より:

    Yorikoさん

    すごいでしょう、ダイソー!
    って、まだ行ったことはないけれどね。
    値段は$1ではなかったと思うけど
    でも安くてに入るのは大喜びだよね。

    モノ作るのは本当に楽しい♪
    自分の手でできたものはかわいいしね。

    いくらアバウトでも、これじゃあ↑わからないよね(笑)
    今度送るか、または帰ったときにでも・・・ねっ!

  3. hiroko より:

    ハワイには99セントショップがあったけど、モントレーにDAISOがあるとは驚きです。
    1ドル90円くらいだからアメリカで買ったほうが安いかもネ。

  4. y.y より:

    ダイソーがあるなんて、すごい!100金も進化してますよね。町田のダイソー、行きたい!
    6ポケットブックカバー、面白いです、こういうの、大好きなんだけど・・・いつか、作り方教えてください。

  5. Emiko より:

    hirokoさん

    “DAISO”は、残念ながらモントレーではなく
    ここから車で1時間程のところにあるそうです。

    金額は100円ではなく、$1.50
    200円の商品は、$3.00という話しです。
    少し割高ですが
    ここでは輸入品、仕方ないです。
    それより、ここでダイソーのものが手に入るとは
    ありがたいことです。
    以前、99セントショップで買った洗濯ネット
    一度使っただけで縫い目がほつれました・・・(トホホ)

  6. Emiko より:

    Y.Yさん

    ダイソーがアメリカにあるのは、すごいですよね。
    ところで、町田のダイソーは大きいの?
    私も行きたい!です。(笑)

    この6ポケットブックカバー、とっても簡単!
    本当に、あっ!という間にできちゃいました。
    では、今度帰った時にでも・・・♪

  7. hiroko より:

    Y.Yさん町田のダイソーを知ってるの?

    EMIKOさん
    1階から階まですべてダイソーなの。ほぼ100円だから買いすぎてしまいます。
    駅前にあるから帰国の際はぜひ買いにきては? 実家から遠いね

    ダイソーは輸入品ですか・・・なんだか変な感じですね。

  8. Emiko より:

    hirokoさん

    何階までか?数字が抜けちゃったのでわかりませんが
    きっと6〜7階くらいかと想像します。
    うぅ〜、それは危険ですねぇ(笑)
    「買いすぎてしまします」の気持ち、よ〜くわかります。

    日本のモノが輸入品って変だけど
    最近やっと、その感覚に慣れてきました。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix