掃除機から煙が!:Smoke From The Vacuum Cleaner!. – 3月 7th, 2010

先週、掃除機をかけていたとき

最後の方でなんだか嫌な匂いが・・・。

 

そして一昨日、そんなことはもうすっかり忘れ

気分よく♪ 掃除機をかけていると・・・。

「!?」

またまた嫌〜な匂い!

まるで電線でも燃えているような感じ。

怖くなって、すぐにスウィッチを切って掃除機を見てみると

ナント!

掃除機の本体から煙が!!

これには、ビックリ!!です。

まさか掃除機から煙が出るとは・・・。

 

この掃除機、去年モントレーに引っ越して来たときに買ったもの。

「さぁ〜、そうじきをかけましょ」

と箱から出したら・・・。

IMG_3444 掃除機

バラバラの状態。

アメリカの掃除機がそうなのか?

この掃除機がたまたまそうだったのか?

英語の取扱説明書と格闘の末

どうにかこうにか組み立て出来上がったのが、この掃除機。

IMG_3445 掃除機

使い始めてまだ半年程度。

私の組み立て方に何か間違いが?

それとも・・・

一体どういうことか?

と思い、昨日買ったお店に持っていったら

「返品は90日以内、それ以降はメーカーに直接問い合わせを・・・」

とのこと。

さてさて、これからどうなることやら・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p>

 

Tags:

14 Comments

14 Responses to “掃除機から煙が!:Smoke From The Vacuum Cleaner!.”

  1. ヴィヴィアン より:

    外国の電化製品はよく火を噴きます
    洗濯機、食洗機、マイクロウェーブ、経験者です。
    くれぐれも気をつけて、修理を依頼してね。
    でも電話するのも大変なのよね~

  2. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    ひぇぇ〜〜〜!!
    本当ですか!その話し。
    「経験者です」にもう一回
    ひぇぇ〜〜〜!!です。
    しかも「洗濯機、食洗機、マイクロウェーブ」全てですか?
    いやぁ〜、なんだかあきらめ!?がつきました。
    これからは覚悟して生活します、このガイコクで。
    あっ、ちなみに電話は夫にお願いしないと・・・。

  3. 石やん より:

    やっぱ、日本製がいっちゃん安心できるかなぁ (^。^)V

  4. Emiko より:

    石やんさん

    はい!安心です。
    煙が出るなんてこと考えられませんから。
    日本製品、バンザイ♪です。

  5. Yumi より:

    え”っ~火事のもと、こわーぃね。
    裁判国であるアメリカ、それってメーカー相手に
    裁判で訴えれるじゃん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    コンセントから煙が出たのはホコリかな~って思うけど
    本体から煙がでるなんて、信じられないよねぇ~びっくり。
    お掃除できないじゃんねー(=`(∞)´=) ブーブー!!

  6. Yoriko より:

    あはは
    Bostonで洗濯機で廊下が一級河川のようになっちゃったことや
    食洗機でキッチン中 泡の海になっちゃったこと
    思い出しちゃった(^◇^)
    アメリカにいたら そぉ~んなの日常ちゃめしごとだよ~。

    夫くん ちゃんと言えるかしら…。

  7. jojo より:

    Emiちゃん

    あらま・・・・日本で煙が出たら大変なことになるよね?メーカー責任が問われる事態に・・・

    うちなんかでも そんなんあったら飛んで行って謝らないと。。。汗

    ”なんとか穏便にここは ひとつ。。。”と相成ります。

    yoriちゃん

    身体はなんとか持ちこたえてるんだけど。 こころは地下3Fまで来ております。。。汗

  8. ティ~ダ より:

    掃除機から煙・・・・凄すぎ\(◎o◎)/!

    外国って住むのも大変なんですね・・・
    バクハツしなくて良かった・・・ってしないよねm(__)m

  9. Emiko より:

    Yumiちゃん

    怖かったぁ!
    掃除機から煙!なんて・・・。
    そんな経験、今までないから本当にビックリ!
    裁判はさておき
    これからメーカーに言わないといけないけど
    どうなることやら・・・。
    ふぅぅ〜っていう感じです。

  10. Emiko より:

    Yorikoさん

    「あはは」って・・・。
    でもそのぐらいの気持ちで構えていないと
    ここでは生き抜けないかも!?
    ボストンの洪水騒動、なつかしいね。
    ホッケかサバ焼いてて、アラームが鳴っちゃったり・・・。
    ここでは、お風呂入ったあと気をつけてドアを開けないと
    アラームが鳴っちゃうの(笑)
    夫くん!?
    そろそろアメリカ生活も慣れてきたから大丈夫かと・・・!?

  11. Emiko より:

    jojoさん

    日本では考えられないですよね
    掃除機から煙!なんて。

    なつかしい!ですねぇ
    「なんとか穏便にここは ひとつ。。。」っていう言葉。
    この言葉がこの世の中にあったこと
    すっかり忘れてしまいました。
    ここアメリカでは一切聞きませんから。

    早く地下から脱出できますように!

  12. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    はい!
    ガイコク生活、予想外のことが・・・。
    毎日がドキドキで刺激的(!?)です。
    バクハツですか?
    しなくてよかったです(笑)

  13. ヴィヴィアン より:

    ホントに怖かったですよ~
    ベルギーでは洗濯機にスイッチを入れたらボッ!って火花が
    飛んで、それっきり動かなくなりました。
    電子レンジもチンどころかもくもく煙が出て
    アパート中大騒ぎになって。。。
    ガス台も掃除してたら(スプレー式の洗剤で)
    火元は無いはずなのに小爆発、生きてるほうが珍しいと怒られました。
    コンセントの近くに行くのも怖くなるような日々
    安全の基準が違うのか、私の注意不足か
    とにかく日本の感覚では危ないです。

  14. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    洗濯機がボッ!
    電子レンジからモクモク煙!
    ガス台が小爆発!

    ひゃ〜〜〜!
    どれもこれも人ごとでない気が・・・。
    これはさぞ怖かったことでしょう。
    十分、気をつけて生活します。
    それにしてもヴィヴィアンさん
    いろいろな経験されてきたんですね。
    尊敬しちゃいます。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix