ガチョウの観察:Watching Geese – 3月 11th, 2010

 

風は冷たいけれど気持ちよく海岸線を自転車で走っていると

久しぶりにガチョウがいました。

IMG_6161 <p>geese-1

えっ!?もう卵を温めているの?

と思わず早合点!

まだまだのようでした。

それにしてもゴクゴクよく飲みます。

IMG_6164 geese-2

くちばしと顎(!?)を水平にして上手に飲みます。

ガチョウが飲み終わるとお次ぎはカラスの番。

IMG_6168 geese-3

からすは顔を横にして・・・

やっぱりよく飲みます。

おいしいのかな!?このお水。

と思わず思ってしまう程。

くちばしから草がはみ出ているけれど・・・。

IMG_6171 geese-4

まんまるの黒目がかわいい♡

IMG_6179 geese-5

それにしてもよく食べます。

IMG_6188 geese-8

ちょっとアップで見てみると

IMG_6183 geese

ついでに正面の顔もアップで見てみると

IMG_6184 geese-7

背景の海の色と顔の黒と白の色がきれい。

よく見ると、顎(!?)より頭はの方が幅が狭いんですね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

Tags: ,

4 Comments

4 Responses to “ガチョウの観察:Watching Geese”

  1. ティ~ダ より:

    ガチョウの観察もできるんですね(^_-)-☆

    じ~っと見ることなんてなかったし、東京には
    昔、皇居あたりには水鳥がいたような気がするぐらいです。

    マヒナさんの日記はいつ見ても心がホッとします(^0_0^)

  2. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    ガチョウもいますよ〜。
    昨日はガチョウの前に座り込んで
    しばし眺めてしまいました。
    生き物って見ていて面白いですよね。
    それがかわいい動物だとついつい時間も忘れて・・・。

    皇居、いましたねぇ、水鳥。
    ティ〜ダさんは学校の近くだったからよく見かけたのでは?

    もう少ししたらベイビーシーズンなので
    また撮れたら載せますね。

  3. y.y より:

    ガチョウって、こんな色してたのね。日本では昨日、朱鷺が8羽だか、死んじゃったと、ニュースで言ってました。大きなゲージの中にいたのに、いたちが侵入して、かまれたそうです・・・・

  4. Emiko より:

    Y.Yさん

    ガチョウも種類が多いと思うので
    色もきっといろいろあると思いますよ。
    モントレーのガチョウはこの色ですが。

    朱鷺が8羽も!?とビックリしましたが
    犯人がイタチとは・・・。
    しかもよりによって
    保護センターのゲージとは・・・。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix