気分を変えて・・・:Change The Mood… – 3月 12th, 2010

 

昨日のガス騒ぎはお騒がせしました。

 

夫が帰って来て詳しい話しを聞くと

「毒ガス」とは「一酸化炭素」のことでした。

あ〜よかった!得体の知れない毒ガスじゃなくて・・・。

と思ったものの今朝は目覚めてまず

「生きてる!」

と実感してしまいました。

今週は英語がハードで頭はヨレヨレ。

そこに昨日の毒ガス騒ぎでトドメを刺された感じです。

 

 

さてさて気持ちを切り替えて・・・。

4月にモントレー・ベイ・カリグラフィーギルド・シースクライブズの作品展があります。

それに出展する作品の言葉がやっとできました。

これからいよいよ作品作りです。

しばらくの間は、この言葉が頭の中で

グルグルグルグル・・・

となることでしょう。

 

モントレーでは藤の花が咲き始めました。

IMG_6194 藤-1

つぼみがいっぱいついているのでこれからが楽しみです。

IMG_6195 藤-2

日本で藤の花が咲けば、気分はもう初夏!でしたが

ここモントレーでは引き続き寒いです。

でも自然界では少しずつ季節は移り変わっていますね。

 

藤と言えば、東京・亀戸天神の藤の花を思い出します。

そして次に思い出すものは当然!

「船橋屋のくず餅」

素朴な味がとてもおいしいんです。

なつかしい・・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

Tags: , ,

2 Comments

2 Responses to “気分を変えて・・・:Change The Mood…”

  1. y.y より:

    フジも咲くんですねぇ〜、フジって、日本的な感じするけど。

  2. Emiko より:

    y.yさん

    私もへぇ〜っと思わずシャッターを。
    アメリカに行ったら・・・
    とあきらめていた梅、桜、フジなど見られて
    うれしい♪です。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix