キャナリーロウ・アンティーク・モール:”CANNERY ROW ANTIQUE MALL” – 3月 13th, 2010

 

今日は家の近くにあるアンティークショップに来ました。

ここは私がモントレーで見た中で一番大きいお店。

“CANNERY ROW ANTIQUE MALL”

アンティークに興味がある方はこちら↓↓↓をご覧ください。

CANNERY ROW ANTIQUE MALL

IMG_6229 Cannery Row ANTIQUE MALL

ここは1900年代初期の建物で元イワシ缶詰工場。

と〜っても広い店内には100以上の業者が入っています。

IMG_6223 ANTIQUE MALL-2

小さく区切られた場所には所狭しとモノ、モノ、モノ。

大好きなノーマン・ロックウェルも♡

IMG_6209 ANTIQUE MALL-1

1階と2階がありますが

とにかく、かわいい、懐かしい、きれいなものがい〜っぱい!

IMG_6224 ANTIQUE MALL-3

本来の目的を忘れないよう脇目もふらず!?探します。

するとなんだか懐かしい顔とご対面。

IMG_6221 ANTIQUE MALL

タグを見ると “MADE IN JAPAN” やっぱり・・・。

少し歩くと、こ〜んなものまでありました。

IMG_6220 ANTIQUE MALL-5

日本の縁日、思い出しちゃいます。

そしてフロアの片隅にはフリードリンクコーナーまで。

Picnik コラージュ <p>ANTIQUE MALL-7

なんて親切気配りなのでしょう。

今度時間があるときにゆっくり店内を見て回った後

ここで飲み物をいただくことにしましょ。

そして今日の目的!

カリグラフィー作品展用の額を手に入れました。

IMG_6244 ANTIQUE MALL-8

作品の言葉が数日前にでき上がり

今日、額を手に入れ

いよいよ、これから中身の作品作りに取りかからなければ・・・。

そしてこの額をどのようのように使おうか?

当分はきっと悩める日が続きますが

それもまた楽しいひと時です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

Tags: ,

8 Comments

8 Responses to “キャナリーロウ・アンティーク・モール:”CANNERY ROW ANTIQUE MALL””

  1. Kuma より:

    うわぁ〜〜、いいなぁ。
    一日つぶれそう・・・・
    口開きっぱなしになっちゃう・・・
    胃も痛くなっちゃうね(笑)
    あっ、私だけか(笑)

  2. Yoriko より:

    くまぁ~!
    くまだけじゃないよぉ~ はーい(^o^)/ここにも~。
    ノーマンロックウェルのとこだけで 
    そうなっちゃうよ~。

    で 額はこのまま使うの?
    じゃ・・・ないよね・・・きっと・・・。
    完成が楽しみだね~。

  3. ヴィヴィアン より:

    わたしも大好き~一日じゃ足りない、通っちゃうな~きっと。
    良い額が見つかりましたね。作品入れてまた見せてください。

  4. Emiko より:

    Kumaちゃん

    うふふ・・・♪
    口開けっ放しの顔、想像できちゃった。
    ここはとにかく、ものすごく広くて品数豊富!
    細かいものもいっぱ〜い!
    Kumaちゃんが好きそうな食器もものすごい数。
    一日つぶれちゃって
    「また出直す?」ってことに・・・(笑)
    あっ、そのときは胃薬持参ね。

  5. Emiko より:

    Yorikoさん

    「ここにも〜」って・・・。
    あの小さなノーマン・ロックウェル・ミュージアムだけで
    みんなでオロオロしちゃったもんね(笑)
    たいへんだぁ〜。

    額はね、いじりたいから中古にしたの♪
    さぁ〜、どう料理するかなぁ!?

  6. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    ヴィヴィアンさんも好きそうですよね。
    古いものってなぜあんなに
    温かみを感じるんでしょうねぇ。

    はい!
    シンプルな額が
    リーズナブルな値段で見つかりました♪

    額ができて
    作品ができて
    そしたら見てくださいね。

  7. y.y より:

    行ってみたい・・・・雑貨屋、大すき!
    先日の、朱鷺を襲った動物は、テン、でした。

  8. Emiko より:

    y.yさん

    y.yさんもまたまた好きそうですねぇ〜。
    古き良き時代のアメリカがいっぱいです。

    朱鷺を襲ったにがテンとは・・・。
    続きの報告ありがとうございました。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix