予想はずれのセント・パトリックスデー:Be Frustrated With St. Patrick’s Day – 3月 17th, 2010

今朝、学校ヘ向かうと

パシフィックグローブ市は霧に包まれています。

IMG_6263P.G.

いよいよ季節が変わる予感。

なぜなら、この街の夏は霧、霧、霧。

春が来ようが夏が来ようが、霧で寒い街なのです。

でも季節の変化が見られるのはうれしい。

 

そして今日は、St.Patrick’s Day:セント・パトリックスデー。

(アイルランドのお祭りです)

一昨日のクラスでは、セント・パトリックスデーのプリントももらったし

ラジオのコマーシャルでも

「この日はみんながアイリッシュ」

と言っています。

やっぱり、今年もグリーンを身につけて行かなければ!

この日は緑色のものをつけてお祝い。

もし緑色のものを身につけていないと、つねられてしまいます。

20年前にボストンで買ったTシャツを引っ張り出し

IMG_6262 Tシャツ

準備万端で行ったけれど・・・。

あっれ〜!?

予想が大幅に外れてしまいました。

一昨日のC先生の話しのときは結構みんな盛り上がっていたのに・・・。

今日はB先生の授業だったせいか?

グリーンを身につけていたのは

私とグリーンのスカーフを首に巻いたドイツのMちゃんだけ。

「フランスでは4日間もパーティーがある!」

と言ってたJくんでさえ茶色の洋服。

今日は張り切って行ったのに、なんだかがっかりです。

 

よぉ〜し!来年は思いっきり

“Happy St.Patrick’s Day!”

と言い回って、今年のうっぷんを晴らそう♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

Tags: ,

4 Comments

4 Responses to “予想はずれのセント・パトリックスデー:Be Frustrated With St. Patrick’s Day”

  1. Yoriko より:

    ざ~んね~んだったねえ
    アイリッシュがいっぱいいるボストンがある東海岸と
    西海岸ではそりゃ違うよねぇ
    っていうか アイリッシュがいっぱいいるから
    ボストンのMBAのチーム名は「セルティックス」なんだし~…
    でも!来年があるさ!
    なんかしかけちゃえっ(^◇^)

  2. Emiko より:

    Yorikoさん

    今このコメント読んでいて思い出したぁ〜!
    今日の6時から見に行く予定だった
    “St.Patrick’s day Pub Crawl with the Monterey Bay Pipe Band”。
    キャナリーロウのお店から始まって
    あっちこっちのお店で演奏して回って
    モントレーダウンタウンのお店が最後。
    楽しみにしていたのになぁ。
    忘れないように
    机の上カレンダー(Y.Yさんオリジナル)に留めておいたのになぁ。
    す〜っかり!忘れてた!ショック〜(泣)
    やっぱり来年にかけよう!

  3. Kuma より:

    懐かしいTシャツ!!
    よく持ってたねぇ。
    私はヨレヨレ、穴空きになっちゃったから
    貴重な?サイン入りだったけど(笑)
    泣く泣く捨てました・・・・

  4. Emiko より:

    Kumaちゃん

    宝物だもの、このTシャツは。
    結婚してからは、セントパトリックスデー用になっちゃったしね。
    つねられたくないから(笑)

    ところでKumaちゃんも
    セルティックスの追っかけ、してたっけ?
    誰のサイン?

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix