カイルアビーチへ・・・:To Kailua Beach – 3月 28th, 2010

ワイキキの喧騒にも少し疲れてきたので

静かな海へ・・・。

どこがいいかと地図と睨めっこ。

決定!

全米一きれいなビーチに選ばれたことがあるというオアフ島東側にある

カイルアビーチへ。

 

アラモアナ・ショッピングセンターからThe Bus57番に乗って約40分。

のはずが!お約束通り(!?)

カイルアビーチの街中に入り

もうすぐかな!?まだかな!?

気がついたら

かなりの距離、乗り過ごしてしまいました。

 

運転手さんに言って乗り換え用のチケットのもらい

バスを乗り換え、来た道を戻ります。

今度は

「カイルアビーチに行きたいので着いたら教えて」

とお願いします。

The Busの運転手さん、みなさん親切です。

 

バスの窓に下がっているひもを引っ張って、下車することを知らせます。

Picnik コラージュ Kailua Beach-2

「この道を真っすぐ行くのよ」

と教えてもらい真っすぐの長い道を歩き始めます。

でも海は全く見えません。

ちょっと不安。

すると

Picnik コラージュ Kailua Beach

“Beach”や「海岸」のサイン!

ホッ!

途中かわいいゴミ箱、発見!

IMG_6600 Kailua Beach

ハワイアンキルトのモチーフですね、きっと。

そしてただひたすら

真っすぐの道を歩き続けます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p>

Tags:

4 Comments
Posted in 旅行

4 Responses to “カイルアビーチへ・・・:To Kailua Beach”

  1. hiroko より:

    浜辺を歩いているといつの間にかラニカイビーチになってます。
    ビーチへの道しるべにやさしさが感じられますね

  2. Emiko より:

    hirokoさん

    あぁ〜、聞いておけばよかったです!
    といっても無計画な行動なので
    カイルアビーチ行きは当日に決まったんですが・・・。

    ラニカイビーチも気になって行きたかったのですが
    歩いていける距離なのか?そうでないのか?
    お天気も曇り空だったので
    結局、カイルアビーチだけしました。
    では、次回のお楽しみに・・・♪

    ビーチへのサインは、うれしかったです♪

  3. ヴィヴィアン より:

    ラニカイビーチの変換も笑えましたが
    ハワイは素敵な所が沢山あるんですね~
    いつか行ってみたいです。

  4. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    私もハワイよく知らなうので
    新しい発見がいっぱいです。
    だから、ハワイはリピーターが多いんですね、きっと。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix