とんかつ・銀座 梅林:Tonkatsu Ginza Bairin – 3月 28th, 2010

 

ハワイにとんかつ専門店、銀座・梅林があるではありませんか。

迷うことなく食べてきました。

場所は、 Beach Walk(ビーチ・ウォーク)。

IMG_6641 梅林<p><p>

店構えを見ると、まるで日本にいるみたいです。

 

ロースが苦手なのでオーダーは

特選ヒレカツ「元祖ひと口カツ」定食。

 

すると間もなくでてきました。

IMG_6647 梅林<p><p>

すり鉢に入ったゴマ。

すりすりすりすりすり・・・。

そこにソースを入れて待っていると。

 

ジャーン!

IMG_6648 梅林<p><p>

懐かしいですねぇ、トンカツ定食!

漬け物まで付いてます♪

 

「キャベツ用のドレッシングもありますよ」と。

でもキャベツはソースで食べたいしなぁと思っていると

「種類は、ゴマ、和風、青じそです」と。

「えっ!?青じそ!?」

思わずお願いしてしまいました。

久しぶりのトンカツ。

サクッサクッでおいしい♪

 

クーポン券でアイスクリームもいただきました。

Picnik コラージュ 梅林<p>

抹茶、あずき、バニラアイスクリームの中から

選んだのは、あずきアイスクリーム♡

おいしいぃぃぃ♪

懐かしいぃぃぃ味

ひと口食べた瞬間、遠い目をしてしまいました。

ほうじ茶と一緒に至福の一時でした。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

Tags:

6 Comments

6 Responses to “とんかつ・銀座 梅林:Tonkatsu Ginza Bairin”

  1. Yoriko より:

    すっかり「クーポンの達人」だね(^^)v
    あずきアイスが食べれないのと食べて至福のひととき味わうのじゃ大違い!
    しかもフリーでね♪

  2. Emiko より:

    Yorikoさん

    ガーリックシュリンプのときは忘れたのぉ〜、クーポン。
    去年はみんなで握りしめて行ったよね。
    今回はうっかりしてた!

    このあずきアイスクリーム♡
    そうそう、しかもフリー!での至福の一時。
    ありがたいことです。

  3. ヴィヴィアン より:

    とんかつ定食って
    魅力的ですよね~しかもハワイってのがいいですね。

    主人が帰京した時とか長崎で外食したときとか
    めったに食べませんが
    今週中にはとんかつ
    食らいつきたくなりました。

  4. さとくま より:

    お久しぶりでーす。ハワイに行かれてるんですねー、いいなぁぁぁぁ。
    もう何年も行けてないハワイ、うらやましいです。
    ハワイで日本食ってラーメン位しか行った事なかったのですが、沢山あるんですね。
    餃子の王将まで。。

    そういえばマラサダのレナーズがみなとみらいに出来たそうです。
    私はみなとみらいのレナーズでハワイしてきますね^^。

  5. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    とんかつ定食は、本当に☆魅力的☆です。
    私は日本にいるとき
    よく食べていました、大好き♡

    それに〇〇定食も大好き。
    必ずおみそ汁とお漬物がついて・・・♪

    ヴぃヴぃアンさん
    とんかつ、食らいついちゃってくださいね。

  6. Emiko より:

    さとくまさん

    お久しぶりです!
    さとくまさんもハワイにお詳しそうですね。

    ハワイ行きは、日本食にありつけるチャンスですからねぇ
    とっても楽しみでした♪

    「マラサダのレナーズ」やっぱり、おいしいんですね!?
    私は食べたことがなくて
    前回も今回もチェック入れていたのですが・・・。
    うぅ~、残念!
    さとくまさんは、みなとみらいで「マラサダのレナーズ」楽しんじゃってくださいね♪

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix