ワイキキビーチでボディーボード・パート2:Body Boarding In Waikiki Beach・Part 2 – 3月 30th, 2010

 

いよいよハワイ最後の日です。

ワイキキビーチでのんびり過ごすことにしました。

 

サンサンと輝く太陽、気持ちがいい♪

IMG_6711 Waikiki

今回のハワイはお天気に恵まれ、本当にラッーキです。

 

最終日と思うとやっぱりもう一度、波に乗りたい!

先日のボディーボードは

ちょっと納得がいかないし、物足りないといった感じです。

そこで、去年と同じところで、またボディーボードを借りました。

IMG_6718 Waikiki

場所は、海に向かってピアを挟んだ右側。

丁度、デューク・カハナモク像がある辺りです。

先日のピアを挟んで左側の方より、波も穏やかな感じ。

 

そして知らない海は怖いので解決策!?発見!

まずは、素足で海の中を沖に向ってずーっと歩いてみます。

遠浅なので、かなり沖まで歩きました。

すると、どの辺が深いか

どの辺が岩礁だらけかなど

自分の足で確かめられ、安心!

そしてボードに乗っていざ、入ってみると

先日のような恐怖心も消えていました♪

 

インサイド(岸に近い方)で楽しむつもりが

気がつくと結構アウトサイド(沖の方)に近い方に。

でもそこからだと、ダイヤモンド・ヘッドがよく見えます。

プカプカしながら

きれいな水

気持ちのいい陽射し

そして、ダイヤモンド・ヘッドの景色。

しあわせを感じます。

 

そして波にも前回とは比べ物にならない程、気持ちよく乗れます。

しかも長く乗れるからうれしい♡

あっ、パワーはつけませんよ。

板から落ちたときに、先日のような痛い思いしたくないですから。

 

スピンもエルロロも未だにできない

万年ビギナーボーダーですが

ただ波に乗る!

これが本当に気持ちがいいです。

IMG_6720 Waikiki

沖の方の白い波の辺りで乗っていました。

楽しいしあわせなひととき。

ハワイの海に

Mahalo!

 

“Waikiki”の言葉についてはこちら↓↓↓をどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

Tags: ,

4 Comments
Posted in 旅行,

4 Responses to “ワイキキビーチでボディーボード・パート2:Body Boarding In Waikiki Beach・Part 2”

  1. Kuma より:

    満足いく波乗り出来てよかったね♡

    次回は是非、鵠沼で一緒に波に乗りましょう!!

  2. Emiko より:

    Kumaちゃん

    うん!よかったぁ。
    じゃ、今度日本に行くときは去年の二の舞にならないよう
    ちゃ〜んとフィン持って行かなきゃね(笑)

    今回も日本から持って来てもらったガイドブック。
    常に持ち歩いてたョ。
    ありがとう!

  3. Yoriko より:

    帰る前に 「ちゃぁ~んと」波と遊べたんだぁ!
    よかったねぇ~♡
    ホヌも見れたし(しかも間近で)シュリンプも食べたし
    波とも遊べたし そして何より!!
    いいお天気が続いてほんっとによかった!

  4. Emiko より:

    yorikoさん

    ありがとう♡
    本当によかったぁ!
    出発12日前に急遽決まったハワイ行き。
    行ってみるものだぁ〜と思ったョ。
    何より海がやさしかった♪

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix