熱いタピオカ!:Hot Tapioca! – 3月 31st, 2010

 

お友達のAちゃんもアメリカの甥っ子もおいしい♪とお勧めの

Kalakaua Ave.(カラカウア通り)にある

Cheese Burger In Paradise(チーズバーガー・イン・パラダイス)

でもいつ行っても満員!

人混みが苦手で、この次にこの次に・・・。

とうとう最後まで入れずじまい。

 

そこでこの時は去年も行ったことがあるKuhio Ave.(クヒオ通り)にある

Old Saigon・Vietnamese Cuisine(オールド・サイゴン・ベトナム料理)へ。

 

オーダーは

“Fresh Wrapped Summer Rolls”

“Salt and Pepper Lobster Tail”

“BBQ Chicken”

Picnik コラージュ

 

そして最後にオーダーしたデザート。

“Banana Tapioca”

IMG_6768 Banana Tapioca

するとお隣の日本人のカップルに

「そのデザートは何ですか?」

と聞かれたので

見せようとガラスの器を触ったら

「アチチチチ!」

「えっ!?熱いタピオカ!?」

カップルの方も驚かれた様子。

「そんなに熱いんですか?」

と聞かれたので触ってもらうと、熱さに納得。

タピオカは冷たいものしか知らなかったので、ビックリ!

 

そしてこの熱いタピオカ。

口にしたら何だか変わった味!

でも食べていくうち次第においしく感じられ・・・!?

この手の変わった味って

後で妙に食べたくなるんですよね。

一部始終を見ていたカップルは

興味を持たれたようで、オーダーをされていました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

Tags:

9 Comments

9 Responses to “熱いタピオカ!:Hot Tapioca!”

  1. Yoriko より:

    渋谷の会社帰りによく行ってたベトナム料理「ミス・サイゴン」も熱いのだったよ。
    め~~~っちゃくちゃ甘くない?
    クセになるよねぇ
    アジアのお料理のちょっと変わった味って…。

  2. あけみ より:

    フィリピンではこれをギナタンって言うのよ。
    時々、むしょうに食べたくなる・・・
    白玉もタピオカもお芋も入って、ココナッツミルクを使うのです。ジャックフルーツも
    入っていた!

  3. ちゑこ より:

    熱いのけ???
    タピオカって冷たいモノとあたいのおつむん中にインプットされてるから
    想像しづらいなぁ・・・
    あっ!日本で言うとこのあったかい白玉ぜんざいのと冷たいあんみつの中に
    入ってる白玉のようかな。。。
    んでも変わった味カァ・・そそります!

  4. ヴィヴィアン より:

    大丈夫よ、医学の進歩が目覚しいですから
    慌てないでね。

  5. ヴィヴィアン より:

    訂正↑ 
    フィリピンではギナタンって言うのね
    食べてみた~イ、うまそ!

  6. Emiko より:

    Yorikoさん

    熱いタピオカ、食べてたの?
    タピオカって、暑い国のイメージだったから
    テッキリ冷たいものかと・・・。

    本当に甘〜かった、その上バナナ!
    でもクセになりそう。

  7. Emiko より:

    あけみさん

    ギナタンって言うんですか?フィリピンでは。

    白玉は、なんだかとってもよく似合いそう。
    食べてみたいです。
    でもジャックフルーツ・・・!?
    んん〜、食べてみないと何とも言えませんねぇ。
    でもきっと!おいしいんでしょうね。

  8. Emiko より:

    ちゑこちゃん

    そうなの、アチチ・・・って言う熱さだったの。
    私も冷たいものと思っていたから、ビ〜ックリ!

    「白玉ぜんざいと冷たいあんみつ」
    私この発想、大好き♡

    機会があれば、一度お試しを・・・。

  9. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    ご心配ありがとうございました。

    アツアツのタピオカ
    フィリピンでは、ギナタン。
    ヴィヴィアンさんも機会があれば
    お試しくださいね。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix