作品搬入、無事終了!:I Finished Hanging My Work – 5月 2nd, 2010

 

Monterey Bay Calligraphy Guild Sea Scribes

(モントレー・ベイ・カリグラフィーギルド・シースクライブズ)

の出展作品を作ろうとしていたとき

ちょうど、今回の緊急帰国。

 

当初の作品搬入予定日は、4月24日。

それはモントレーに戻る予定の翌日。

モントレーにいることはいるけれど・・・肝心の作品がありません。

そこで今回の出展は見送るつもりでした。

 

アメリカを発つ前夜、そのことをメールすると

ナント!驚くことに

日程変更になったとのこと。

(こんな直前に!)

 

新しい作品搬入の日程は、5月1日。

それは、モントレーから戻った1週間後です。

 

「よしっ!!頑張る!!」

モントレーに戻ってから

気合いを入れ

さびしさを振り切って

時差ボケと戦いながら

5日間でなんとか仕上げ

昨日、無事に搬入を終えてきました。

IMG_6920 <p><p><p><p>SEASIDE CITY HALL

こんな短期間で作品が仕上がったこと自体

不思議で仕方ありませんでしたが

やればできるものですねぇ。

ほっぺを抓ってみたくなる心境でした。

 

まだ作品展前ですが

仕上がってうれしいので、ちょこっと見てください。

IMG_6915 <p><p><p><p>My ABC's...

 

作品展の日程です。

Monterey Bay Calligraphy Guild Sea Scribes・Exhibit

May 5 – June 24

Avery Art Gallery

440 Harcourt Ave. Seaside, CA 93955

(Located in the Seaside City Hall )

*Reception on Friday May 14th from 7:00-8:30pm. 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

Tags: , ,

10 Comments

10 Responses to “作品搬入、無事終了!:I Finished Hanging My Work”

  1. Yoriko より:

    ほんっとに!!!
    よくがんばったね
    おつかれさま
    Emikoの得意なアンシャル体に
    Emikoの大好きな海のモチーフだね。
    シーグラス こぉ~んなに持ってたんだぁ!!

  2. Kuma より:

    お疲れさまでした。
    無事搬入出来てよかったね。

    カラフルなシーグラス可愛い♡
    おさかなはハワイの早口言葉みたいな魚かなぁ?

  3. ティ~ダ より:

    すごっ!

    とってもきれいな色合いです。

    シーグラスやおさかなさんを見てると
    いつも日記に出てくる海や風景が
    頭の中に一緒に出てきて・・・素敵です。

  4. Emiko より:

    Yorikoさん

    どうもありがとう!
    がんばることができて、よかった。

    このちょこっと見える文字ね
    正確に言うとアンシャル体ではないの。
    ローマンキャピタル体をアンシャル体風に書いた文字だから
    書体名はナシかな。
    でも大好きな形♡
    そして、やっぱり大好きな海のモチーフは作りやすいし、楽しい♪ね。

    シーグラスはだいぶ減っちゃったけど
    まだまだあるよ〜。

  5. Emiko より:

    Kumaちゃん

    ありがとう!
    無事に搬入している自分が信じられなかった。

    とにかく、今はやれやれ・・・。
    次の作品作りに取りかかるまではねってもうすぐだ。

    大正解!
    お魚は「フムフムヌクヌクアプアア」
    うれしいなぁ〜♪
    わかってもらえて。

  6. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    ありがとうございます!

    このちょこっとの写真で
    「日記に載せる海や風景が頭の中に・・・」とは
    と〜っても、うれしいです♪

    イメージと現実。
    なかなか思うようにはいかないので
    今回みたいに時間がないときドキドキでした。

  7. Yumi より:

    なんかはずかしぃ程度の低い質問かもなんだけど・・・
    勇気を出して聞いちゃえーーー。
    シーグラスって人工もの?天然もの?
    これなんだろーって他の投稿の写真で気になってたら
    皆さんのコメントでシーグラスって。おーーーーシーグラスだったのか―。
    でもこれって拾ってくるものなのかなーって・・・そりゃーないよね。
    買うんだよね。きっと。
    無知な私ですみませーーーん。

  8. Yoriko より:

    yumiちゃん
    あはは(^◇^) いい質問!だね
    拾うんだよ~ ひ・ろ・う・の~。
    タダだよ~ (^^)v
    その代わり なかなか気に行ったのは落ちてないので
    この写真の額 一周させるとなると ものすごい時間と根気が要るの、集めるのに。
    だから 「まだまだある」ってemikoの答えにびっくらこいてる私です。

  9. Emiko より:

    Yumiちゃん

    「勇気を出して・・・」聞いてくれてありがとう♪
    はい!Yorikoさんの言う通り
    海で拾っています!
    でも雑貨屋さんなどでも売っているのを時々見ますョ。
    今日もP.G.の”Tide”で見ました。
    でもでも、やっぱり!海で見つける楽しさ♪
    何とも言えません。
    夢中になって肩と腰をものすごく日焼けしちゃったこともあります。
    それ以来、ラッシュガードを着て・・・(笑)

    シーグラスはね
    海に落とされた(捨てられた)ガラス瓶などが
    長い年月、波にもまれて形を変えたものなの。
    だからまだ若いときは
    何もわからず喜んで拾っていたけれど
    最近は何だか微妙な気持ちで拾っています。
    でもモントレーやハワイでは、不思議と見ないの。
    まぁ、どちらにしてもモントレーでは拾えないけれどね。
    同じカリフォルニアでもラホヤ(サンディエゴ)は
    たくさん落ちていたな。

    以前
    シーグラスや波にもまれて丸くなった石を
    テーマにした作品も作ったことがあるので
    今度機会があったら見てね。

    大好きなシーグラス、長くなってしましました。
    最後までお付き合い、ありがとう!

  10. Emiko より:

    Yorikoさん

    「まだまだある」にびっくりしたの?
    結婚以来、季節を問わず
    海とともに生活をしてきたので・・・(笑)

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix