見つかりました♪:I Found It♪ – 5月 5th, 2010

 

土曜日にモントレーの作品搬入が終わりホッ!

としたのも束の間

翌日の日曜日からもう一つの作品展用のフレーム探し。

 

まず本命の一軒目は

3月13日のブログに書いた”CANNERY ROW ANTIQUE MALL”へ。

IMG_6964 frame

1階2階と一通り見たけれど

「コレ!」

と思うフレームは見つかりません。

それからというもの

アンティークショップ、リサイクルショップ、画材屋さん、フレーム屋さん

クラフトショップと毎日探しましたが

やはり「コレ!」と思うものが見つかりません。

 

今回探しているのは、細長〜いフレームで木製。

日本へ郵送するので、サイズは小さめ。

 

簡単に見つかると思っていたけれど

これがなかなか難しい。

でももう時間もないので

昨日クラフトショップで見たフレームで妥協するつもりでした。

しかし今朝になって

やっぱり新品ではないフレームが欲しいなぁ〜と・・・。

そこで今日もう一度だけ

“CANNERY ROW ANTIQUE MALL”ヘ探しに行くことに。

これでなければ、諦めます。

 

さぁー!お店に入り

広い店内を隅から隅までくまなく探しました。

するとこんなところに!

IMG_6963 frame

かなりボロボロですが

形も大きさもピッタリ!です。

 

4日目の今日、や〜っと!見つかりました♪

やれやれです。

諦めないで探してよかった♪

 

これで日本の作品展の作品に本格的に取りかかれます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p>



Tags: ,

6 Comments
Posted in Calligraphy

6 Responses to “見つかりました♪:I Found It♪”

  1. コアラ より:

    ちょうどよいフレーム見つかって良かったですね。
    私も秋の展示会にむけてガラス素材や小物など物色中です。
    ミネソタのフレーム屋さんは、お手頃価格で希望のサイズのフレームを作ってくれましたよ。

  2. ヴィヴィアン より:

    このモールはいいですね。
    CANNERY ROW ANTIQUE MALL
    いい感じのものが必ずあるような。。。
    そんなMALLですね。

  3. jojo より:

    えみちゃん お疲れ様でした。。。

    色々大変でしたね。

    今後の えみちゃんのご活躍をお祈り致します。

  4. Emiko より:

    コアラさん

    はい!うれしいです。
    後は中身が・・・ですが
    がんばります!
    近所にお手頃価格のフレーム屋さんがあると心強いですね。

    コアラさんも展示会に向けて始動ですね。
    時間に余裕があるときの物色は
    想像がどんどんふくらんでいって楽しいですよね。
    見に行けないのは残念ですが
    ご成功お祈りしています。

  5. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    このCANNERY ROW ANTIQUE MALLは
    本当に広くてモノがたくさん!
    ポストカードや絵など1枚1枚見ていたら
    一体何日必要なのか?と思ってしまします。
    でも探し甲斐があって楽しいです♪

  6. Emiko より:

    jojoさん

    ありがとうございます。
    突然の帰国でまたバタバタと戻ってきましたが
    時々どっちにいるのか?わからなくなります(笑)

    とにかくまずは作品展用の作品作り
    がんばりたいと思います。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix