シー・スクライブズのミーティング:Sea Scribes Meeting – 5月 7th, 2010

昨日は月に1度のSea Scribes(シー・スクライブズ)のミーティングの日。

いつものようにカープールで行きます。

このカープールの雰囲気もだいぶ慣れました。

 

部屋に入ると初めて見る議題が書かれた紙が目に入りました。

流石に書き慣れた文字だなぁ!

とホレボレと見ていると

「!?」

なんとこの紙が貼ってあるのは椅子!

IMG_7120 Sea Scribes

しかもそれをテーブルの上に!!

なんと大胆な・・・。

思わず一人で笑ってしまいました。

 

そして話し合いが始まりましたが

悲しいかな・・・全く理解不可能な英語。

眠気が襲って来たちょうどその頃

ありがたい休憩です。

IMG_7122 Sea Scribes

そして

後半は、楽しみなデモンストレーション♪

昨日は、”ORIGAMI BOOKS”。

見本の折り紙です。

IMG_7130 Sea Scribes

作り方は至って簡単♪

この折り方で作られたカードをいただきました。

IMG_7131 Sea Scribes

中身はジョン・レノンの詩が書かれ

とてもきれいなピンクのお花のアニバーサリーカード。

 

なるほど!

この折り紙、こうしてカードにしてみると素敵です。

今後の課題とすることにしましょう。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

Tags: ,

4 Comments
Posted in Calligraphy

4 Responses to “シー・スクライブズのミーティング:Sea Scribes Meeting”

  1. Yoriko より:

    よかったぁ・・・
    文章の半分まで読んだ時は
    「居眠りとおやつのため」に行ってるのかと思ったよ。
    origamiっていうことで色々 質問攻撃されなかった?
    「あなたの知ってるorigamiやって見せて~」とか…?

  2. Emiko より:

    Yorikoさん

    「よかったぁ・・・」って・・・。
    まさかそんなこと・・・(笑)

    origamiの質問攻撃はなかったので助かった〜。
    私、幼稚園のとき「ユリの花」を折るのがとっても難しくて
    それ以来!?
    あまり得意じゃないのです。
    今度教えてね。

  3. Yoriko より:

    「ユリの花」は 「ツル」の途中までとおんなじだよ~。
    簡単だから 次 帰って来た時にね。

  4. Emiko より:

    Yorikoさん

    流石!元幼稚園の先生。
    簡単!なら、今度帰ったときに教えてください。
    折った形が菱形になったの覚えてる。
    そっかぁ、あれが「ツル」の途中だったんだね。
    最後の花びらを鉛筆か何かでクルンとしたのも覚えてる。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix