クルクルっと巻いてリースに:Became Rolled Up Wreath – 5月 15th, 2010

 

日本のカリグラファーズ・ギルドの作品展の締め切りが迫っています。

アメリカから郵送するとなると

10日間はかかるそうです。

 

日本から戻って

まずはモントレーの作品展の作品作り。

搬入が終わった翌日から額を探し

すぐに日本の作品展の作品作りに取りかかりました。

これではまるで夏休みの宿題がまだ終わらない8月下旬の気分です。

 

そして、この作品が昨日完成(!?)

といっても

書き込むことが終わったという感じですが・・・。

これからガイドラインを消して、額装。

最後の最後まで細心の注意を払わないと

「あっ!!」(泣)

なんていうことにもなりかねません。

気をつけなければ!

 

そして今日は

北カリフォルニアに住んでいる夫の妹夫婦が

結婚記念日旅行でモントレーに遊びに来ました。

 

作品作りのため主婦を放棄していたので

今日は朝から大掃除。

 

日本に行っている間にすっかりドライになってしまったアイビー。

これはハンティントンビーチのお庭から取ってきたもの。

何だか無下に捨てることができず

「・・・・・」

考えた結果

IMG_7169 Wreath

短い丈のアイビーでしたが

クルクルっと巻いて、リースに。

部屋にあったスターチスのドライフラワーと一緒に。

しばらくは楽しめそうです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

Tags: ,

4 Comments

4 Responses to “クルクルっと巻いてリースに:Became Rolled Up Wreath”

  1. Yoriko より:

    アイビー よく葉っぱが落ちないね
    枯れてるのと「ドライになった」のは違うのかしら…。
    同じような気もするんだけど…。

    今日 庭の伸びきった葉っぱをチョキチョキ切って
    お父さん用に買ったお花と一緒に花器に入れたら
    お母さんが ちょ~喜んでくれたよ(^^)v
    親孝行って安いもんだ!

  2. Emiko より:

    Yorikoさん

    「枯れた」は、茶色くなったリ、葉っぱや花が落ちた状態で
    「ドライになった」は、色や葉っぱ、花もがそのまま残された状態。
    こんなイメージだけど
    本当の定義ってあるのかしら・・・?
    どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。

    親孝行、私の分まで(!?)いつもありがとう♡

  3. y.y より:

    そっかぁ。外国にいようと、ギルドの会員なんですね!
    それでは、是非、作品展には行かなくてはね。

  4. Emiko より:

    y.yさん

    そうなんです。
    引っ越しのとき退会するつもりでしたが
    いろいろ考えた結果
    会員の継続をさせていただきました。

    作品展、私は行けなくて残念ですが
    y.yさん、お時間があればぜひ見に行ってくださいね。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix