ティコとアニー:Tiko & Annie – 5月 17th, 2010

 

義妹夫婦と一緒に来た2匹の犬たち。

 

1匹は、前日アシカの強烈な臭いと寒さで震え上がっていたチワワのTiko(ティコ)。

IMG_7176 tiko

カーペットがお気に入りのようで

腹這いになって移動。

その姿がとてもおかしく、かわいい♡

 

もう1匹は、ボストンテリアと何かのミックスのAnnie(アニー)。

IMG_7198 Annie

 

Tiko & Annie(ティコとアニー)どちらも足を骨折して

義妹の夫が勤める動物病院に運び込まれ

その後、引き取り手がなく

義妹夫婦が引き取ったという話。

 

Annie(アニー)はすぐに慣れてくれましたが

Tiko(ティコ)は人見知り!?

ちょこっと時間がかかりました。

でも最終的に慣れてくれたので、ホッ!

 

そして昨日は、義妹夫婦がモントレー水族館ヘ行っている間

私のところでお留守番。

 

義妹の夫が大好きなAnnie。

2人が行ってしまった後しばらく震えが止まりませんでしたが

1時間もしないうちに、2匹揃っていい子でお留守番。

IMG_7202 Annie

Annie(アニー)は甘えん坊なのか、何気な〜く近寄ってきます。

Tiko(ティコ)は睡眠不足のせいで、ほとんどお昼寝zzz….。

 

アメリカに来てからというものメチャクチャ犬好きになった私には

至福の時間でした♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

8 Comments

8 Responses to “ティコとアニー:Tiko & Annie”

  1. Kuma より:

    Annieなんだか憎めない顔してるねぇ(笑)

    おトイレはどうしてたの??

  2. ゆう より:

    きゃ~ヽ(`▽´)/ 可愛いわんこさ~~~ん♪
    ( ̄ェ ̄;) エッ?義妹の旦那さまは獣医さん?
    私も犬飼いの端くれ(〃’∇’〃)ゝエヘヘ
    気が向いたら覗いてくれると小躍りして嬉しいです。
    http://hanakozou.blog76.fc2.com/
    ところで・・・アシカって臭いの?

  3. ヴィヴィアン より:

    Tiko&Annie3枚目の写真も緊張してるね~^^;
    ご主人様以外は緊張の連続なのね。。。
    優しそうな人は誰なんだろう
    理解すると困っちゃうほど甘えん坊なのよね~
    私もワンちゃん大好きです。

  4. Yoriko より:

    夫くん兄弟&姪&甥 みぃ~~んな犬飼ってるね

    三枚目の写真のお二人(お二犬)が緊張してるのが判るなんてヴィヴィアンさすが!
    ちなみにヴィヴィアンの上の「ゆうさん」はヴィヴィアンも知ってる方なので
    ブログのぞいてあげてくださいね~(^^)v

    emikoも生活が落ち着いたら 自分の家族に欲しいね
    なにかの毛むくじゃら

  5. Emiko より:

    Kumaちゃん

    Annieは、ボストンテリアのミックスだから
    憎めない顔なのかな。
    ちなみにAnnieの前の子は、ボストンテリアだったの。
    その子も病院経由で・・・。

    おトイレは問題なし!
    ちゃんと躾されているし
    お留守番は3時間くらいだったから。

  6. Emiko より:

    ゆうさん

    『はな小僧ですワン♪』

    かわいいぃぃぃ〜♡
    しかも!私が大好きなラブちゃん♪
    早速ブックマークしちゃいました。
    写真の「はなちゃん」の目、パチパチしちゃって・・・♡
    そうそう、はなちゃん。
    お誕生日おめでとう!
    またのぞかせてくださいね。
    あっ!でも「小躍り」はしなくて、大丈夫です(笑)

    義妹の夫は獣医さんのアシスタントです。
    それから、アシカ。
    少しの数なら臭くないのですが
    何百頭(千頭はいないと思いますが)の数になると
    笑っちゃうほど、強烈な臭いです。

  7. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    ちゃ〜んとわかるんですね、緊張してるのが。
    そうなんです、その通りなんです。
    時々、仰向けになったりしていましたが
    ほとんどドアのところで
    クンクン・・・探していました、Annieは。
    そして、ず〜っと寝て出て来なかったTikoは
    義妹が帰って来たら
    すぐに出て来て、飛び跳ねていました(笑)

    おしゃれなミンちゃんは、元気ですか?

  8. Emiko より:

    Yorikoさん

    「み〜んな犬」と言われれば確かに・・・
    N.Y.の義兄以外は。
    あっ、でもN.Y.の義兄には猫がいる!

    本当だねぇ
    早く生活が落ち着いて
    「なにかの毛むくじゃら」!?欲しいなぁ♡

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix