パシフィック・タイ・クイジーン:Pacific Thai Cuisine – 5月 21st, 2010

 

先日のギグで英語の先生Mary Anneにランチに誘われ

B先生と3人

フライヤーの打ち合わせを兼ね!?

一昨日行ってきました。

 

お店はPacific Grove(パシフィックグローブ)のダウンタウンにある

クラスメートGちゃんのレストラン

“Pacific Thai Cuisine”

 

このレストランのランチはとってもおいしくて、お手頃値段♪

まずはランチセットのスープ。

IMG_7394 thai cuisine

お豆腐やセロリなどいろいろな具が入った少しスパイシーなスープ。

オーダーは、タイ風チャーハン?タイ風焼きそば・・・?

いろいろ迷った結果

最終的にオーダーしたのは、グリーンカレー。

メニューを選ぶのは、楽しいです♪

IMG_7395 IMG_7394 thai cuisine

ランチはチキン、ポーク、ビーフ、トーフの中から好きなものを選びます。

私はチキン。

ちなみにMary Anneもグリーンカレーでしたが、トーフを・・・。

B先生のオーダーしたメニューは忘れましたが、やはりトーフを。

気のせいか!?

ここモントレーでは、トーフが人気あるような気がします。

ベジタリアンが多いせいかな!?

 

会話は・・・。

しばらく英語から離れてしまっているせいで、ボロボロです。

でもなぜか?楽しい♪

あぁ〜、きっと会話の内容がわかれば

この何倍も楽しいんでしょうねぇ。

また英語がんばらないとっ!

 

するとGちゃんから差し入れです。

“Sticky Rice with Mango”

IMG_7397 IMG_7394 thai cuisine

Mary Anneの大好物だそうで説明を聞くと

ココナッツミルクがかかった柔らかいご飯を

マンゴーと一緒に食べるらしいのですが、聞くだけではなんだか・・・。

でもまずは「百聞は一見にしかず」です。

ひと口パクッ!

おいしぃぃぃ〜!

 甘いココナッツミルクとご飯とマンゴーが絶妙♪

そこにふんわ〜りゴマ風味。

また新しいおいしい味を知ることができて、シアワセ♪

このデザート、タイ語では

「カオニャオ・マムアン」

 

先生二人とのランチで覚えたイディオムはこちら↓↓↓(5月21日)をどうぞ。

“Cerulean Sky from Monterey”

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

Tags: ,

0 Comments

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix