モントレーベイ水族館-2:MONTEREY BAY AQUARIUM-2 – 5月 23rd, 2010

 

モントレー水族館の続きです。

Monterey Bay Aquarium

 

入場のときにもらったスケジュールを見ると

ちょうどラッコの餌付け時間。

入り口のすぐ近くなので行ってみると

もうたくさんの人・人・人。

やっぱり人気者ですね、ラッコは。

 

—Sea Otter(ラッコ)—

IMG_7227 aquarium

いつも海で見ているラッコ。

「水槽の中でごめんね」

と思いつつ、水中を泳ぐラッコに釘付け・・・。

(矛盾している自分に少々自己嫌悪)

でもこれは海では見られませんからね。

 

—Kelp Forest(ケルプ・フォレスト)—

IMG_7271 aquarium

ジャイアントケルプ(海藻)を中心に

IMG_7231 aquarium

サメやいろんな魚が巨大な水槽の中で、ゆったり泳いでいます。

 

—Touch Pool(タッチ・プール)—

IMG_7235 aquarium

ボランティアの説明を受けながら

エイ、ヒトデ、ウニ、アワビ、ナマコなどを触らせてもらいます。

以前、Aquarium of the Pacific (ロングビーチ水族館)で

Aquarium of the Pacific

エイとサメには触った経験があるので今回エイは遠慮し

ナマコだけ触らせてもらいました。

(海では避けて歩くのに不思議な気持ちですが・・・)

IMG_7241 aquarium

この色鮮やかなナマコは意に反して

プニョプニョでした。

—つづく—

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

Tags:

4 Comments

4 Responses to “モントレーベイ水族館-2:MONTEREY BAY AQUARIUM-2”

  1. Yoriko より:

    Kelp Forestすごいねえ
    うつくしいねえ*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*
    早く行きたいなぁモントレー

  2. ヴィヴィアン より:

    素敵ですね~そこらじゅうが水族館のような
    モントレーでもジックリ放心できる所があるのね。
    初めてシュノーケリングしたとき
    世界観が変わるほどノビノビしました
    海の中って時間が地上とは違うリズムで生きてますね・
    ハッピーアクアだけでも(アプリ)
    なんだか癒されるんだな~

  3. Emiko より:

    Yorikoさん

    Kelp Forest、うつくしいでしょう☆
    この水槽は世界一の高さらしいです。
    早く来てほしいなぁ、モントレー。

  4. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    はい!ジックリ、無心&放心と思いつつ・・・
    いつも気がつけば夢中になって見ている自分がいます。

    シュノーケリング♡
    いいですよねぇ。
    海にぷかぷかしているだけで
    体中の細胞が元気いっぱいになります。
    海、いいですよねぇ。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix