モントレーベイ水族館-5:Monrerey Bay Aquarium-5 – 5月 25th, 2010

 

モントレーベイ水族館のつづきです。


—Jellies Gallery—

IMG_7294 aquarium

クラゲコーナー。

ここでも様々なクラゲが展示されていますが

青い世界に白くフワフワ漂う姿。

このクラゲを見ているだけで

なんだか気持ちが軽くなるような気がします。

 

—Outer Bay—

IMG_7302 aquarium

湾の外の魚たち。

サメやマグロ・・・

静かな海の中にいるような感覚です。

マンボウもいるそうですが

残念ながらまだ見たことありません。

ここの水槽では、ハンマーシャークを見るのが大好き♡。

「あっ!来た来た来た来たぁ・・・あぁ〜あ!行っちゃったぁ!」

といつも心の中でつぶやいています。

 

—Penguins—

IMG_7347 aquarium

ラッコと並んで人気のペンギン。

ちょうど餌付けの時間で人・人・人。

人混みが苦手なので他を見て回り

終わった時間を見計らって・・・

何度見ても、歩く姿がかわいい♡です。

 

—Hot Pink Flamingos—

IMG_7317 aquarium

今回初めて見るフラミンゴのコーナー。

IMG_7321 aquarium

右上の真っ赤な鳥が気になります。

名前を見たら

“Corocoro rojo”

この名前を見てもっと気になりました。

詳しくはこちら↓↓↓”Rojo”をどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

そしてフラミンゴをあとに進んでいくと

新しいこのコーナーにはなんと!

IMG_7325 auqarium

HONU(ホヌ)が!

ラッコ同様

「ごめんね・・・」

と思いつつ、ガラスにへばりついている自分が。

やはり、胸中複雑です。

 

最後はギフトショップの食器、雑貨、本、カード・・・

で目を楽しませ♪

モントレーベイ水族館を後にしました。

 

モントレーベイ水族館

最後までお付き合いありがとうございました。

お・し・ま・い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 


Tags:

2 Comments

2 Responses to “モントレーベイ水族館-5:Monrerey Bay Aquarium-5”

  1. ティ~ダ より:

    ハア~~~イ
    たっぷり楽しませてもらいました。

    ほんと行ってみたい(^O^)/

  2. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    ありがとうございます。
    1〜2回で終わると思ったら・・・
    これでもずいぶんカットしたつもりなんですが(笑)
    長くなってしまいました。

    ティ〜ダさんも
    大久保の水族館(!?)楽しまれたようで・・・♪
    素敵な時間に、お仲間ですね。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix