あらららら・・・!:Oops! – 5月 26th, 2010

 

やっぱり・・・!

 

緊急帰国の疲れも取れました。

カリグラフィーワークも落ち着きました。

次にしなくてはならないことは・・・

英語学校へ復帰することです。

 

IMG_7405 lady bug

フライヤーの最終期限でもある今週の月曜日

今期は、あと2週間だけと言われましたが

再開しました、英語の学校。

授業料は2週間分だけでいいいとのこと

ラッキー☆です。

 

そして早速、一期に一度は受けなければならないテスト!

いつもの通り、当てずっぽうの回答。

 

それでも気にはなるので

テスト結果を受付のMさんに聞きにいったら

「難しかった?」

といきなり言われたので

「はい!いつも通り、とっても難しかったです」

と答えると、納得した顔のMさん。

 

過去3回分のスコア結果をさかのぼって教えてくれました。

116

117

225

そして今回は

115

 

あらららら・・・。

こうやって数字で見るとなんだか・・・

今までのテストは当てずっぽう、まぐれ、偶然・・・

と思っていたけれど・・・

確かに、日本から戻って来てからの私の英語・・・。

 

いろいろな方と話をする機会がありましたが

ビックリ!するぐらい

全く!通じなかったんです。

こういうことだったんですねぇ、と妙に納得。

 

まぁ、考えてみるとこの半年間。

英語ヘ行ったのは1ヶ月くらい。

昨年秋頃は、通じていないだろうなぁと思いながら話していると

話が通じ、発音も聞き取ってもらえて

話が先に先に進んいくので、我ながら驚きもしましたが・・・。

 

さぁ〜とにかく、これからまた頑張らなければ!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>

 

Tags:

4 Comments

4 Responses to “あらららら・・・!:Oops!”

  1. ヴィヴィアン より:

    こんにちは~
    ウップス!ってOopsって書くのね^^;
    Upsのトラック見るたびウップスって読んでた。
    英語って大変~

  2. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    こんにちは。
    “Oops”
    私も確認しちゃいました!
    “U”で始まると思っていたので・・・。

    英語って本当に大変です!
    久しぶりに実感した数日間でした。

  3. Yoriko より:

    ヴィヴィちゃんのコメントに大笑い(^◇^)
    そういうことって 日常ちゃめしごとで ありがち~~。

  4. Emiko より:

    Yorikoさん

    私、笑えませんでした・・・。
    あまりにも日常生活に
    「ありがち〜」過ぎで・・・
    トホホ・・・な毎日送ってます。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix