メモリアルデー:Memorial Day – 6月 1st, 2010

 

昨日は、メモリアルデー。

毎年5月の最終月曜日です。

この日は、戦没者追悼記念日でアメリカ全土共通の祝日。

全米各地で追悼式が行われたようです。

 

そしてこの日は、夏のはじまり!

いよいよ本格的なピクニック、バーベキューシーズン到来です。

スーパーマーケットやホームセンターの広告も

ビール、ハンバーガー、ホットドッグ、チップス、デッキチェア、パラソル

などメインになってきました。

 

そんな昨日。

いつものごとく無計画に週末を過ごしてしまったので

午前中、必死にMary Anneのカード作り。

午後、慌ててサンドウィッチを作ってチップスと飲み物を持ち

メモリアルデー・コンサートヘ急ぎました。

 

場所は、Neval Postgraduate School(アメリカ海軍大学院)。

IMG_7563 NPS

普段は、軍の関係者しか入れませんが

昨日は、写真付きの身分証明を見せれば誰でも入れました。

広い構内を歩き

(自転車で行ったのですが、ヘルメットをかぶっていないので

構内は歩くようにゲートで言われ・・・)

駐輪。

IMG_7559 NPS

とても大きな一本!の木の前に。

 

目的のコンサートは

Monterey Bay Symphony(モントレ—・ベイ・シンフォニー)です。

IMG_7548 NPS

“Concert On The Lawn”(芝生でのコンサート)

ビールやワイン、チップスを片手に盛り上がっている中に遅れて入り

残り時間わずかでしたが

楽しい時間を過ごしました。

 

しかし昨日は大きいのから小さいのまで

たくさんのプードルを見ましたが

何かプードルのイベントでもあったのでしょうか!?

ちょっとだけ、気になりました。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

Tags:

2 Comments

2 Responses to “メモリアルデー:Memorial Day”

  1. Yoriko より:

    大きな樹と自転車の写真
    とってもステキ☆
    ポストカードみたい!

  2. Emiko より:

    Yorikoさん

    ありがとう。
    この写真、何気なく撮ったけど
    私も結構気に入ってます♪

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix