海までお散歩♪ – 12月 31st, 2009

モスビーチで義兄の家から海までのお散歩の途中で・・・。

 

初めて見た迷彩色のフォルクスワーゲンに思わずドキッ!

IMG_4757フォルクスワーゲン

 

窓辺に並んだ4つのミニクリスマスツリー。

IMG_4779 ミニクリスマスツリー

 

ハロウィーンの忘れ物!?

IMG_4778 パンプキン

楽しいお散歩の目的地、海。

ここは

FITZGERALD MARINE LIFE RESERVE

(フィッツジェラルド海洋保護区)

入り口の看板にはこのような注意が書かれていました。

“PLEASE STAY AT LEAST 300 FEET FROM ALL HARBOR SEALS”

(ハーバーシールから最低300フィートの距離にいてください)

300フィート=91.4メートル

私が住んでいるモントレーもそうですが

自然をとても大切にし、みんなで守っています。

ビーチコーミングが大好きな私ですが

このときも義兄に聞いた結果、あきらめました。

石や貝、拾ってはいけないのです。

すべって転ばないように気をつけて歩きます。

IMG_4765 岩場

海岸沿いのトレイルもちょっとだけ、歩いてみました。

IMG_4769 トレイル

崖の下の砂浜ではシールがお昼寝中。

IMG_4771 シール

モントレーに住むようになってから、海へ行けば必ず見られるシール。

全然珍しくなくなってしまったのに

見ると、ついつい言ってしまいます。

「あっ!シールだ!」

これって、何度見ても

「あっ!富士山だ!」

と言ってしまうことと似ているなぁ〜なんて

一人で頷いてしまいました。

Tags: , ,

2 Comments

2 Responses to “海までお散歩♪”

  1. Sakura より:

    わたしもぉぉぉ~いつも野生動物を見ると言ってしまう。
    未だに感動さえしちゃいますぅ。
    日本で野生動物にお目にかかることなく育ったからなのかなー?
    我が家はインランド(山側)なので、特に野生動物の出現が頻繁に。
    私はボブキャット(山猫)見たさに、深夜に起きてまで見たこと
    あるぞー。

  2. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    野生動物がいるって、すばらしいことだよね。
    でも、ボブキャット!
    それはすごい。
    私も見てみたーい。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix