食べるラー油:Edible Hot Sesame Oil – 6月 8th, 2010

 

 

海外に住んでしまうと日本のことに疎くなってしまいます。

たかが1年半、されど1年半。

 

4月に日本へ帰ったとき

いくつか初めての経験をしました。

その中の一つで一番衝撃的だったのが

「ラー油を食べる」

ということです。

 

はじめ『食べるラー油』と聞き

「えぇぇぇ〜!?日本では今、ラー油を食べるの?」

辛いのに・・・!?と

いささかビックリ!

しかもこの『食べるラー油』

品切れ状態が続き

手に入らないという貴重な品らしいのです。

 

「おいしいよ♪」

と姉が出してくれた

「食べるラー油」

IMG_6867 hot sesame oil

辛いのは大好きですが

どのくらい辛いの?

と恐る恐る食べると

本当においしい〜♪味。

口の中でサクサクシャカシャカ・・・。

歯ごたえもおいしい〜♪

白いご飯と一緒に何杯でも食べられそう。

品切れも思わず納得!

(でも品切れ状態が続くとはスゴイ人気です)

 

するとこの『食べるラー油』

最近、日本に住んでいる友達Aちゃんが

「手作りに成功!した」

とのことで、今度会ったら作ってくれるそう。

楽しみです。

しかし、それまでにこのブーム終わるのかしら!?

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

8 Comments
Posted in 日本

8 Responses to “食べるラー油:Edible Hot Sesame Oil”

  1. あけみ より:

    これは、なかなか美味しい!
    しかし、いつも品切れで最近は自宅で作る人が沢山いるみたい。

    あーあ。食べたくなった・・・

  2. ちゑこ より:

    らしいのよ。。。
    話題なのは知ってたけど、ラー油を食べるんけ!?と思ってた。。。
    娘が作ったのを食べたら、おっしゃる通り白いご飯に合うの。
    手作りだから辛さも調整出来るしね!
    卵かけご飯や冷やっこ、おにぎりにも
    つまりは、私の食事の支度の手抜きがたくさん出来たよん
    いろんなものとお試しあれ!

  3. Kuma より:

    叩きキュウリにからめたり、もやし炒めに使ったら美味しかったぁ♡
    お姉ちゃんに教わった、卵かけご飯、やばいです!
    ちえこちゃんのおにぎりもやってみよう!

    えみちゃん、ラー油届く前に、頭の中レシピでいっぱいになっちゃうね(笑)

  4. Emiko より:

    あけみさん

    やはり!
    おいしい♪ですよね。
    クセになりそうな味でした。
    が!残念ながらここでは・・・。
    今度食べられるときが楽しみ♪です。

  5. Emiko より:

    ちゑこちゃん

    すばらしい!!
    娘ちゃんが作ってくれるなんて!!
    おいしさも倍増!ね。
    「卵かけご飯や冷やっこ、おにぎり」
    うわぁ〜、おいしそう♪、ゴックン!
    今度巡り会えたら・・・♡

  6. Emiko より:

    Kumaちゃん

    これって蛇の生殺し状態・・・。
    いろいろなものに合うのね。
    早く食べたいなぁ〜♪
    いつ来るの?(笑)

  7. Yoriko より:

    ↑ のコメントを全部読むと・・・

    要するに~~~

    「早く送れ~~~!」ってことかしら…?

  8. Emiko より:

    Yorikoさん

    そういうつもりではなかったけれど
    本当!
    読み直してみると・・・(笑)
    無意識のうちに書いてしまったみたい。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix