ガーランド・ランチ・リージョナル・パーク:Garland Ranch Regional Park – 6月 10th, 2010

 

英語の先生Mary Anneの最後のクラスは

ピクニック&ハイキング。

 

場所は、モントレ—から車で15〜20分位の

Carmel Valley(カーメルバレー)にある

Garland Ranch Regional Park(ガーランド・ランチ・リージョナル・パーク)。

IMG_7590 Garland Ranch

Mary Anneは「犬を連れて行っても大丈夫!」

と言っていたけれど、このサインを見ると

馬も大丈夫!

確かに歩いているとき

馬の落とし物、ありました・・・。

 

モントレ—は、曇って涼しかったけれど

ここはとってもいいお天気♪で真夏のような暑さ。

IMG_7630 Garland Ranch

入ってすぐのところには

小川があり、一列になって小さな橋を渡ります。

IMG_7584 Garland Ranch

中は、広くて静か。

風の音、木々が揺れて、葉っぱがサワサワ・・・。

とてもきれいで、とにかく気持ちがいい〜♪

IMG_7595 Garland Ranch

大きな深呼吸を何度もしながら歩きます。

 

こんなところにベンチも。

IMG_7622 Garland Ranch

ここに座って暫しボーッとしたいな♪

 

途中、蛇にも遭遇!

IMG_7609 Ranch

あんなに大きな蛇を見たのは、生まれて初めて!

蛇も慌てたのか!?

スルスル・・・と葉っぱの陰へ逃げ込みます。

入り口に

“RATTLE SNAKES”

の絵と注意書きがあり『攻撃しない』

Mary Anneも「怖くないわよ」と言っていたけれど

一体何の蛇?と調べたら

『ガラガラヘビ!!』

この蛇って、毒蛇・・・。

でも注意書きに

“THEY ARE IMPORTANT MEMBER OF THE NATURAL COMMUNITY…….

…….GIVE THEM DISTANCE AND RESPECT”

『彼らは自然社会の一員です・・・(途中省略)

・・・距離を置いて尊敬をしてしてください』

とも書いてありました。

 

ちなみに

“MOUNTAIN LIONS”(マウンテンライオン)

についての注意書きも!

今度来たときには遇いたいものです。

 

ランチは、Mary Anneがみんなのために作ってくれた

ターキーサンドウィッチ。

木陰のピクニックテーブルで

おいしくいただきました。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

Tags: ,

4 Comments

4 Responses to “ガーランド・ランチ・リージョナル・パーク:Garland Ranch Regional Park”

  1. Yoriko より:

    ランチでランチ~♪
    気持ちよさそぉ~ で おいしそぉ~♡

    ほんっとにわずかな移動(車で20分?)で
    気候もお天気も全然違うんだね。
    日本にしか住んでないと想像しにくいね。

    それにしても ヘビ!
    ヴィヴィアンはきっとパソコンの前で腰 抜かしてるよ。

  2. Emiko より:

    Yorikoさん

    自然の中は、気持ちよくて、おいしかった♡
    ターキーサンドウィッチは
    『新鮮なトマト』がミソだったみたい。
    Mary Anne、本当にやさしい先生だった。

    この日、カーメルバレーはジリジリの暑さ。
    でもモントレーに帰って来たら
    冷たい風、吹いていました・・・。
    ここはちょっとの移動で気温が全く違うおもしろい所なの。

    ヘビ!の写真、よくわからなかったでしょ?
    「どこどこ?」「えっ、えっ!?」
    って、しているうちにどんどん草陰へ・・・。
    ヴィヴィアンさんには、ちょうどよかったかしら!?

  3. ヴィヴィアン より:

    ギョエ~~~!!!そのとおり~~~
    凄い気持ち良いのよ、アメリカの空は。と
    妹に電話で話してた矢先の
    素晴らしい青空、景色の写真にうっとりしてたら

    へっ!?蛇?

    次行こう次。

  4. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    あっ!やっぱり・・・。
    でも何もしなければ
    何もしない!?らしいですよ〜。

    それにしてもアメリカの青空。
    『抜けるような青空』
    という言葉ピッタリ!ですよね。
    この空を見ているだけで元気になります。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix