Mさんのお庭:Mrs. M’s Garden – 6月 12th, 2010

 

昨日カリグラフィーレッスンで行ったMさんの家には

とっても素敵なお庭がありました。

IMG_7750 garden

色とりどりのお花がたくさん!

玄関周りはバラがいい香り。

そしてきれいな赤やピンクのポピー。

 

野菜も育てているというので

見せてもらいに

玄関を出て右ヘ行くと

野菜よりまず先に目に飛び込んだのは

IMG_7749 garden

とっても背の高い大〜きなヒマワリ。

今年初めてお目にかかりました。

 

玄関を出て左ヘ行くと

スウィートアリッサムの甘〜い香り。

 

そして最近ずっと気になっていた木。

この木は何の木?

Picnik コラージュ

昨日名前を教えてもらいました。

Strawberry Tree(イチゴの木)

確かにイチゴそっくりです。

 

ポピーの種。

種が入っているこの実のようなもの。

まんまるで、天辺がなんだかとってもかわいい!

と思ってみていたら

「これはソルトシェーカーみたいに中にたくさんの種が入っているのよ」

と教えてくれました。

家に帰って写真を見たら、思わず顔がほころびました。

IMG_7761 garden

まるで子どもの顔見たい♪

ちょうど、種(!?)が、いい具合にくっついて。

 

素敵なお庭。

Mさんがかわいがって育てている様子がよくわかります。

一日中椅子に座って

ボーッとしたり

本を読んだりして過ごしてみたいお庭でした。

 

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

Tags:

4 Comments

4 Responses to “Mさんのお庭:Mrs. M’s Garden”

  1. ティ~ダ より:

    行ってみたいですぅ~~~

    ほんとに行きたいお庭です。
    そのひまわりは食べられるんですよね(種)
    すっごい背が高いでしたっけ・・・・

    すこしゆっくり海や山・庭園など見ていたいです。(・。・)

  2. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    許されるなら私も見てもらいたいです。
    私のお庭ではないけれど・・・。
    リラックスできること、間違いないですョ。

    ヒマワリは先客の鳥達がついばんだようで
    ほとんど種はなくなっていました。

    お忙しそうですが
    時間が取れて
    少しでもゆ〜っくりできるといいですね。

  3. Yumi より:

    素敵なガーデン♪
    でも気になるのが野菜ガーデン・・・でも写真になかったのが残念・・・ショボーーーン。
    ちなみにMさん宅はどちらの地域なんだろー?
    野菜畑があるってことは・・・モントレー?
    まさかカーメルバレーじゃーないよね?

  4. Emiko より:

    Yumiちゃん

    お庭はお花でいっぱい!
    「お庭は私にとってサーカス」
    と言われてたのが印象的。

    野菜は花壇(!?)で作っていたの。
    「ジャパニーズキャベツ」が気になったけど・・・。

    私は、Yumiちゃんの立派な畑☆見たい!ので
    いつかお邪魔させてください。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix