ラバーズポイントまでのお散歩:Walking To Lovers Point – 6月 13th, 2010

 

 

 

モントレ—の先週末は、真夏の暑さ。

週が明けてまた涼しくなり

昨日はまた真夏の暑さ。

 

日本もきっと今頃の季節は暑かったり、涼しかったり・・・

そして夏に突入ですよね。

でもここモントレ—は夏に突入しないんです。

なぜか?

それは夏は霧が出て寒くなるからです。

ダウンジャケットは一年中、必須アイテム。

 

まぁ、お天気の話はさておき

昨日の陽気に誘われ、いつものお散歩コース

Lovers Point(ラバーズポイント)へ・・・。

 

冬は静かだった海も昨日は真夏の雰囲気。

IMG_7791 Lovers Point

見難いと思いますが

浜辺の点々は、日光浴を楽しむ人達です。

氷水のような!?海に入っている人も。

 

Lovers Point(ラバーズポイント)でよく見る光景。

IMG_7793 Lovers Point

幸せ空気が漂っていました。

いいですねぇ、結婚式って。

 

最近、ちっともお目にかかれないラッコ。

いつもいるはずの場所、どこヘ行ってもいません。

去年の今頃はよく見たから季節とは関係ないと思うけれど

ただ単に縁がないだけかな?

それならいいけど。

全く見ないと心配になるものです。

昨日も海を凝視しながら歩きますが

いないいないいないいないいない・・・

いたっ!

IMG_7806 Lovers Point

2匹のラッコが珍しく活発に泳いでいました。

餌でも追いかけていたのかしら!?

でも元気な姿、見られてよかったです。

 

家までもうすぐのところで鳥の鳴き声。

これはモントレ—で一番大好きな鳴き声。

とってもきれいな声なんです。

でも未だかつて姿を見たことはありません。

でも昨日は近くから聞こえてきました。

キョロキョロ探すといました、声の主が。

IMG_7821 Lovers Point

・・・見かけはフツウでした。

 

そしていつもの場所でお昼寝中のアザラシたち。

IMG_7824 Lovers Point

この子達は赤ちゃんかな?

なんだかモゾモゾ・・・と

落ち着きがない様子。

 

いつもの平和な風景のお散歩でした。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

Tags: , ,

2 Comments

2 Responses to “ラバーズポイントまでのお散歩:Walking To Lovers Point”

  1. y.y より:

    1まいめの写真、絵はがきみたいで、とおってもきれいですね〜
    それにしても、景色といい、動物たちといい、自然がいっぱいのところですねえ

  2. Emiko より:

    y.yさん

    この写真の角度。
    いつも行っていた鵠沼のボードウォークから見た江ノ島。
    ついつい思い出してしまいます。

    モントレ—は
    本当に自然がいっぱい!
    とってもきれいで
    いろいろなものを見ることができておもしろいです。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix