チャイナ・ガーデン:China Garden – 6月 23rd, 2010

 

2日間のイベントは流石に疲れました。

そこで夕食は、近所の中華料理屋さんで持ち帰り。

モントレ—に引っ越して来てから2度目の中華料理屋さんです。

 

“China Garden”

100 Central Ave. Pacific Grove, CA 93950

 

アメリカに来て初めての持ち帰り中華料理。

オーダーしたのは

“Chicken Salad”(チキンサラダ)

“B.B.Q. Pork Fried Rice”(バーベキュー・ポーク・フライド・ライス)

“Chicken Chow Mein”(チキン・チャウメン)

 

持ち帰り用のこの箱!

IMG_7929 <p><p><p><p><p><p><p>China Garden

「よく映画のシーンで見るのと同じだ!」

と思わず、写真を撮ってしまいました。

 

ふたを開けると

IMG_7934 China Garden

パンパン!にみっちり詰まっているご飯。

かなりの量でした。

 

“Chicken Chow Mein”(チキン・チャウメン)は

あっさり味の太麺焼きそば。

とってもおいしかったです。

 

ところでお醤油が付いていましたが・・・

何に使うのでしょうか?

ちょっと考えてしまいました。

結局、”B.B.Q. Pork Fried Rice”(炒飯)が薄味だったので

かけたらおいしくなりました。

 

アメリカで中華料理屋さんヘ行くと必ず最後に出てくる

Fortune Cookie(フォーチュン・クッキー)。

IMG_7940 China Garden

クッキーの中には

運勢が書かれた紙が入っています。

これがなんだかとっても楽しみ♪

 

このときの運勢は

“Your investments of time now will lead to success later.”

「今、時間をかけることは、あとで成功につながるでしょう」

はい!今しっかり勉強します。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

 

Tags:

4 Comments

4 Responses to “チャイナ・ガーデン:China Garden”

  1. ヴィヴィアン より:

    あぁ~~~アメリカに行きたくなっちゃう!
    このフライドライスお米が違うからパラパラで美味しいのよね。
    焼きそばも美味しそう、シンガポールとつく焼きそばは
    石原町にあったマキノの焼きそばを彷彿させてくれる
    懐かしの味でした。

  2. Yoriko より:

    ドギーバッグも懐かしいけど
    このフォーチュンクッキーも懐かしい~ね~。
    「ダイナスティ~!!!」

    >>ヴィヴィちゃん
    「マキノ」って・・・ \(◎o◎)/!

  3. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    その通り!です。
    ご飯はパラッパラ!でした。
    焼きそばは意外にもサッパリ!味でびっくり。

    「マキノ」に焼きそばもあったんですか?
    それは知りませんでした。
    といっても最後に行ったのは
    一体いつのことか・・・?

  4. Emiko より:

    Yorikoさん

    「ダイナスティ~!!!」とは
    飲茶を食べたお店?

    フォーチュンクッキー。
    今回不思議に思ったこと。
    この紙片はいつ入れるのでしょう?

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix