プレゼントのラッピング:Present’s Wrapping – 6月 26th, 2010

 

カリグラフィーのHorizon Pen(ホライズン・ペン)を貸してくれたCさん。

先週末がお誕生日。

いつもとってもお世話になっているCさん。

そこでバースデーカードとささやかな

しかし、Cさんが喜びそうな♪

水彩毛筆—Japanese Traditional Color—

(キャップを取れば書けるペン)

をプレゼントすることにしました。

このペンは、4月に日本で買って来たペンです。

 

日本のペンなので

アメリカっぽいラッピングはしたくないなぁ・・・

と、暫し考え

床に散らばったままの紙と睨めっこ!

 

そして赤い紙を選び

その上にペンを置いて縦横の長さを合わせ

カッターで切り

のりしろを作って貼り合わせてみました。

 

「・・・・・」

なんだかさびしいなぁ・・・

「そうだ!」

先週よく折った鶴を思い出しました。

しかし、今では千代紙は貴重な品。

そこでまた暫し考えます。

 

いいアイディアが浮かびました!

IMG_8042 Origami

カリグラフィーの試し書きをしたコピー用紙を正方形に切り抜きます。

 

早速、鶴を折って

赤い紙に貼ってみました。

IMG_8044 Origami

結構、いい感じ♪です。

 

でもこれでノリを貼って封をするだけでは

「・・・・・」

やっぱり、どことなくさびしいなぁ・・・。

 

そこで今度はカード作りに使えるかな?

と買った細いリボンの登場。

IMG_8050 Origami

薄い緑と白のリボンで結んでみました。

 

閉店時間が迫っていたので

お借りしたペンとバースデーカード&プレゼントを持って

急いで画材屋さんへ・・・。

 

プレゼントの中身は見たいけれど

「リボンをほどくのが、もったいないわぁ〜」

と他のスタッフに見せに行ったり・・・

大喜びのCさんでした。

よかったです♪

 

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

 

Tags: ,

2 Comments

2 Responses to “プレゼントのラッピング:Present’s Wrapping”

  1. よりこ より:

    あ! あ! あぁぁぁぁあ・・・あ
    私が貰うはずだった 試し書きの紙がぁぁああああ!\(◎o◎)/!

    いつもいっぱぁ~いお世話になってるCさんに
    ラッピングだけでもそんなに喜んで貰ってよかったねぇ~!
    で 中身は?
    もちろん アメリカ人だからその場で開けてくれたんでしょ~?

  2. Emiko より:

    よりこさん

    「試し書きの紙がぁぁああああ!\(◎o◎)/!」って・・・
    これはもう1枚の方なので・・・。

    Cさんはリボンを解かないように
    開けようとして
    なかなか開かないから
    私がリボン、引っ張っちゃいました(笑)
    中身のペンもとっても喜んでくれて
    「帰ってから楽しみ!」
    って言ってくれました。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix