懐かしの味・餃子♪:Nostalgic Taste・Gyoza – 6月 26th, 2010

 

ちょっと不格好ですが・・・。

IMG_7831 gyoza

何年ぶりでしょうか、餃子作りは。

ひだは作らずに・・・と思っていたのに

習慣ですねぇ

手が勝手に作っていました。

 

餃子♡が食べたくて食べたくて食べたくて・・・。

3月、ハワイの『王将』で食べたけれど

4月、日本に帰ったときに食べたけれど

やっぱり、日常的に食べたい餃子。

 

友達の「作れば?」の一言。

「そっかぁ〜、作ればいいのかぁ!」

と材料探し。

 

餃子の皮は普通のスーパーマーケットでも売っているんです。

しかし豚の挽肉を見つけるのに

ちょっと、時間がかかりました。

牛肉、鶏肉、七面鳥の挽肉まであったけれど

豚肉が見つからなかったのです。

そしてやっと!見つかった豚の挽肉。

 

次にニラです。

もちろん!普通のスーパーマーケットにはありません。

韓国マーケットに行ったときに何度か探しましたが

意外や意外!

なかったのです。

 

そして先日。

韓国マーケットに行ったときに諦めきれず

また探すと、ありました!

ニラの束♪

 

豚の挽肉やニラがなくても餃子は作れるのですが

やっぱり!ニラと豚肉の味が恋しい。

 

材料が集まったので先日、とうとう作りました。

 

豚の挽肉、ニラ。

そして歯ごたえがおいしいと聞いたことがあるので、キャベツ。

疲れもたまっていたのでニンニクとショウガをたっぷり!

IMG_7832 Gyoza

こんがりカリカリの皮に焼けました♪

やっぱり大好き!です、餃子♡

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村


 

10 Comments

10 Responses to “懐かしの味・餃子♪:Nostalgic Taste・Gyoza”

  1. 石やん より:

    ハワイに王将あるんやぁ(^。^)

  2. ティ~ダ より:

    本格的ですね~~~~

    てかすっごくうまそうですヽ(^。^)ノ
    姉妹揃って料理が上手・・・・

    こんがり焼くのもなかなかできないんですよね!
    さすが!

  3. よりこ より:

    私はBostonの時は 豚はかたまり買ってきてチョップチョップチョップしてたよ。
    その方が歯ごたえがあって私は好き。

    >>石やん 王将&珉珉 懐かしいやろなぁ~♡

  4. ヴィヴィアン より:

    凄く美味しそうに焼けてますね!
    今晩は我が家もぎょうざにしよっと。

  5. Emiko より:

    石やんさん

    はい!
    直営かどうかは・・・?
    でもとってもおいしかった♡です。

  6. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    「姉妹揃って・・・」はハズレ☆です。
    大きな声では言えませんが
    私、苦手なんです。
    料理上手な姉のもと
    食べる方が専門でしたから♪
    でも餃子を焼くのは問題ないです。

  7. Emiko より:

    よりこさん

    そうか!
    チョップチョップ・・・
    すればいいのね♪
    今度はそうしましょう!
    いいこと聞きました♪ありがとう。

  8. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    餃子を焼くのは好きなんです。

    今晩のご飯、決まりですね(笑)
    ヴィヴィアンさんの餃子♪
    おいしそう♡
    楽しんでください。

  9. Kuma より:

    まさか、この作った分、全部平らげてないよね・・・

    よりこさん、Bostonのホットプレートで餃子パーティー、懐かしいですぅ♡

  10. Emiko より:

    Kumaちゃん

    まさか!
    さすがの私もそこまでは。
    でもこの国の食生活を続けていくと
    そのうちに・・・怖いです。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix