自家製アイスクリーム:Home Made Ice Cream – 7月 6th, 2010

 

独立記念日当日の朝

起きてからまずはじめにすることは

アイスクリーム作り。

これは夫の実家の伝統。

いつ頃から始まったのか聞きましたが

誰もわかりません。

ただ言えるのは

少なくても50年以上は続いているそうです。

 

パレードのスタートが10時なので

アイスクリーム作りは、9時スタート!

 

前日、アイスクリーム作りに欠かせない

アイスクリーム・メーカーのハンドルが見つからず

みんなでガレージを大捜索。

バケツはあったのですが・・・

IMG_8325 ice cream

ハンドルは、結局見つからず。

 

今年は中止に・・・

との話も出ましたが

義兄二人が探して買ってきてくれました。

 

新品のアイスクリーム・メーカー。

IMG_8358 ice cream

アイスクリーム容器のまわりに

氷と塩を入れ

IMG_8338 ice cream

家族、友達

みんなでハンドルをグルグル回します。

IMG_8349 ice cream

この家の伝統その2。

このハンドルを回さない人は

アイスクリームを食べることが

できないらしい・・・。

 

アイスクリームができあがる最後の方は

回すハンドルも重くなるので

今年は作りはじめの方で回します。

 

だんだん回すハンドルも重くなってきます。

ふたを取ってアイスクリームの状態を確認。

あともう100。

あともう50。

あともう10。

出来上がりです。

IMG_8359 ice cream

みんなスプーンを片手に

味見が待ち切れません。

IMG_8360 ice cream

甘〜い冷たいアイスクリームの出来上がりです。

 

甘〜いアイスクリーム。

私は甘酸っぱいラズベリーとブラックベリーと一緒に。

IMG_8663 ice cream

おいしくいただきました。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村


 

Tags:

10 Comments

10 Responses to “自家製アイスクリーム:Home Made Ice Cream”

  1. よりこ より:

    毎年 このアイスクリームの話を聞くの
    私ももう10何回目かになるんだろうけど
    毎年 なんだか愉しい気持ちになるから 楽しみにしてるけど
    それにしても スゴイね。

    マムやダッドが残した木の桶のアイスクリームマシンもすごいけど
    それのハンドルが無くなったからって
    代わりになるような 同じような こんなアンティークのような
    マシンを売ってることがスゴイ\(◎o◎)/!

    申し訳ないけど ファミリーの他の人はアテになるような人がいないので(^_^;)
    今年はちゃんとemikoが片づけて そして来年まで覚えておいてね。

  2. コアラ より:

    アメリカ人のアイスクリーム好きはスーパーのアイスクリーム売り場を
    見れば一目瞭然(笑)
    独立記念日に家族でアイスクリームを作る行事があるなんて素敵。
    日本人より季節の行事を楽しみながら大切にしているかもしれませんね。

  3. Emiko より:

    よりこさん

    アイスクリーム作りは毎年同じだけれど
    毎年楽しみの一つ♪
    みんなでワイワイワイワイ!と。

    私も同じ事考えていました。
    私が毎年片付けよう!と・・・。
    でも義兄達も箱は捨てず
    ちゃ〜んとキープしていました(笑)

  4. Emiko より:

    コアラさん

    確かに!ものすごい量のアイスクリーム
    並んでいますよね。
    普通のものからカロリー制限されたアイスクリームまで。

    このアイスクリーム作りは
    み〜んなが楽しみにしているんです。
    日本のような四季はあまりないけれど
    季節は大切にしていますよね・・・多分。

  5. Kuma より:

    な〜んでも手抜き?のアメリカなのに手動のアイスクリームメーカーが
    売ってるなんて・・・・
    しかも樽のような器?で。

    ベリーとアイス美味しそう♡

    えみちゃん、この何日間で太ったでしょう!

  6. ティ~ダ より:

    ただただ、美味しそう~~~~という感想だけです。

    最初に見た写真の桶?はどうみても「ペンキ」が
    ぬってあるように見えてヽ(^。^)ノハハハ・・・

    身内で行事を楽しむってイイですね~。
    マヒナさんの日記を見ると心が大らかになります。

  7. ヴィヴィアン より:

    最初の写真、
    どんだけ大きい樽なんだ~と思って
    見てしまいましたが
    皆さんの手が映って
    安心しました。
    ビックポーションのアメリカ
    体重管理も気をつけてね。

  8. Emiko より:

    Kumaちゃん

    ありゃりゃ!
    なんでわかったのかしら!?
    とにかく胃が重い・・・(泣)

    アメリカ人は心底好きなのかな!?アイスクリーム。
    そしてアイスクリームとともに歴史を歩んで来た!?とか。
    両方なのかな!?
    アイスクリーム屋さん、今でも音楽と一緒に来るしね。

  9. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    おいしいにはおいしいです♪
    ただ・・・甘いのが・・・。
    そこで今回は初めてベリーと一緒に食べたら
    パクパク、パクパク・・・とスプーンが進みました。
    これはこれでまた危険です。

    最初の写真のバケツは
    ニスが剥げてしまっているんです。
    何せ、管理がいいもので・・・(泣&笑)

    夫の家族がなのか!?
    アメリカ人がなのか!?わかりませんが
    仲良しで楽しむことが大好きなのです。

  10. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    いくら何でもそんなに大きな容器で
    アイスクリームを作ったら・・・(笑)

    体重管理。
    はい、ありがとうございます。
    手遅れなのか?
    そうでないのかわかりませんが
    これ以上、増えないよう気をつけます!

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix