毎年恒例ローズパレード♪ – 1月 2nd, 2010

IMG_4811  お正月リース

 

このリースは

オーブンクレイの作家さん(カリグラフィー仲間)の

講習会に参加したとき、作ったリースです。

「2年ぶりのクリスマスイブ♪」の『クリスマストリオ』も

この作家さんの作品です。

 

 

さて、結婚後のお正月は、ほとんどアメリカで過ごしています。

そのためか!?日本のお正月気分といものは、すっかりどこかへ・・・。

モントレーで迎える初めてのニューイヤーズデー(元旦)の昨日の朝も

いつものようにのんびりコーヒーを飲んでいると、なんか忘れているような?

「・・・・・あっ、あぁ〜、ローズパレード!」

思わす叫んでしまいました。

今は亡き義母がいつも大晦日、寝る前に言っていました。

「明日はローズパレードだから、早く起きるのよ」

このローズパレードは

L.A.近くのパサディナで毎年ニューイヤーズでーに行われるバラをテーマにしたパレードです。

フロート(山車)は全てバラを中心としたいろいろな花、葉、種、豆等々から作ります。

その準備の様子は、クリスマスが終わるとテレビのニュースで毎日見せます。

このローズパレードを見ることをすっかり忘れていたのです。

時計を見ると、もう既に終わってしまった時間。

でもいつもハンティントンビーチの家では再放送も見ていたので

(朝早く起きられないので・・・)

ここモントレーでもきっと・・・。

急いでテレビをつけ探したら、やっていましたローズパレード。

これを見ないと今ではニューイヤーズデー気分にはなれません。

習慣とは恐ろしいものです。

Tags:

2 Comments

2 Responses to “毎年恒例ローズパレード♪”

  1. mieko より:

    ご無沙汰しちゃいました!久しぶりに開いたら見れないし、どうにか開いた
    らパワーアップしているし…浦島太郎の私

    日本のお正月といえばお雑煮とおせち料理!!といってもおせち料理は購入しているけどね!テレビは「ゆく年くる年」ローズパレードなんてお.しゃ.れ.!!!!!

    我が家のお正月はお仕事!やっと明日からお休みで志賀高原にスキーに行ってきま~す!!…(^^)v

  2. Emiko より:

    miekoちゃん

    こっちまで(!?)来てもらって、どうもありがとう!
    浦島太郎!?
    大丈夫、大丈夫!ここまで来られたんだから。

    お雑煮、おせち料理、恋しいなぁ〜。
    しかも「ゆく年来る年」見て、ゴォォォ〜ン・・・。
    いいですねぇ、私なんて今回はインターネッットで「除夜の鐘」見ちゃった。
    志賀高原にスキー。
    相変わらずエンジョイしてますね。
    夫婦揃って先生だから、またビシッ!バシッ!滑っちゃうんだろうなぁ。
    かっこいいもんね、miekoちゃんの滑り。
    思いっきり楽しんできてね〜♪

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix