修理!?も大胆なアメリカ人:Also Dynamic Fixing!? Americans – 7月 9th, 2010

 

 

先日「友人宅へ行く」と家を出た義兄夫婦。

 

その後

こんなに寒いとは思わずトレーナーを1枚しか持って来なかった義妹。

ダウンタウンへ買いに行きたいから・・・と

義妹と夫と3人

家を出ようとガレージ横の裏口から出ると

「!」

先程出たはずの義兄夫婦が2人

必死にガレージドアを下ろそうとしています。

 

実はこのガレージドアが壊れたのは昨年春。

私達がまだここに住んでいたときのことです。

でも通常は住人がいないので修理せず。

それ以来この電動ガレージドアは

手動ガレージドアと化していました。

 

今度は義兄夫婦に私達3人が加わり

5人でガレージドアを下ろそうと力を合わせていると・・・

『!!!』

ものすごい音と共にガレージドアがレールからはずれ

地面に落ちてしまいました。

 

いろいろ修理を試みるのですが、上手くいきません。

しかし!ダイナミックな修理。

ハンマーでガン!ガン!

逆に壊れないのかと心配してしまいます。

まぁ、今までいろいろな修理の場面に出くわしてきましたが

そういえば、いつも大胆でした!

 

修理をしているうち

義兄夫婦は意見が合わなくなり、雲行きが怪しい雰囲気。

こんなときは、当たらず触らず・・・。

 

そこへ洗濯をしようと

洗濯物を抱えた長男の義兄がガレージに入ってきて

固まってしまいました。

「みんなずっと前に出かけたずなのに・・・何を?」

そして地面に落ちたガレージドアを見て

再び固まってしまいました。

 

経緯を話し

今度は長男の義兄が加わり

6人であれやこれやと修理を試みます。

が!やはり!上手くいきません。

 

そこへ今度は泊まり込んでいた夫の幼なじみPさんが

「なんだか様子が変!?」

とやって来て

出かけたはずの私達と地面に落ちたガレージドアを見て

また固まってしまいました。

今度は幼なじみのPさんも加わり7人で・・・。

 

結局、修理は無理そうなので

ガレージドアを柱にくくりつけ

もう開かないようにすることになりました。

この頃にはもうみんな大笑い。

雲行きの怪しかった義兄夫婦も冗談を言い合って

義姉は写真をバンバン撮っています。

そこで私もそろそろいいかな!?

とカメラを出して・・・。

IMG_8644 Garage Door

ガレージドアを分解して

ワイヤーで柱に縛り付けます。

 

そこへ今度はビーチへサイクリングヘ行った姪っ子と彼が帰ってきて

またこの悲惨な様子を見て驚き

固まってしまいました。

でもこのときはもうほとんど修理!?も終盤戦。

姪っ子の彼が加わり

8人でどうにかこうにか・・・。

外からの見た目はフツウです。

IMG_8645 Garage Door

長男の義兄に従って

みんな列を作って義兄にハイタッチ!

ヤレヤレでした。

ふぅぅぅ〜!

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村


 

Tags:

2 Comments

2 Responses to “修理!?も大胆なアメリカ人:Also Dynamic Fixing!? Americans”

  1. asiza より:

    ごめんね!読んでいてクスクス笑ってしまいました。何事もおおらかだよね!

  2. Emiko より:

    asizaさん

    大丈夫です。
    私も密かに!?笑っていました。
    なんだかホームドラマのようで・・・。

    それにしても
    大胆な修理!?ですよねぇ。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix