やっぱり!おいしい♪:It’s Yummy, After All♪ – 7月 10th, 2010

 

日本からアメリカに引っ越して来て約一ヶ月後の昨年一月末。

早速、ホームシック!?になり

先が見えない生活が不安になり

日本食が恋しくなった頃。

 

Costa Mesa(コスタメサ市)にある日本食が買えるスーパーマーケット

MARUKAI(マルカイ)ヘ行ったときのことです。

同じモールの中にあったんです!

あの!日本の!BOOK・OFFが!!

看板を見つけたあのときは

うれしかったですねぇ♪

それからハンティントンビーチに住んでいた約半年間

読みまくりました、本を。

何せ、することがなにもなかったものですから

一日中読んでいたこともありました。

結婚後は読書からしばらく遠ざかっていたので

乱読そのものでしたが・・・。

 

それからというものハンティントンビーチに来ると

必ず立ち寄るようになりました、BOOK・OFF。

IMG_8672 BOOK OFF

そして今回も。

読み終わった本は売って、新しく8冊購入。

今回はモントレ—出身の作家スタインベック

(ジェームズ・ディーンの映画「エデンの東」が有名です)

の本も2冊ありました。

 

そして、もう一つ欠かせないのは、山頭火ラーメン!

場所はここも、Costa Mesa(コスタメサ市)にある

MITSUWA MARKET PLACE

(ミツワ・マーケット・プレイス)のフードコート内です。

IMG_8679 Santouka

ハンティントンビーチで山頭火ラーメン!

これはもう定番です。

楽しいメニュー選び♪

たまには違う味を・・・と迷いましたが

モントレ—では中々食べられないので最終決断はいつもの

大好きな醤油ラーメン。

IMG_8674 Santouka

やっぱり!おいしい♪です。

山頭火ラーメンの味、大好き♡です。

そして

セットのイクラ丼♡も一緒に・・・。

IMG_8676 Santouka

笑いが止まらないおいしさ♪でした。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村


 

Tags:

4 Comments

4 Responses to “やっぱり!おいしい♪:It’s Yummy, After All♪”

  1. asiza より:

    すごーい!山頭火ラーメンがあるんだね。EMIKOさんがニコニコしながら食べている風景が頭を横切ったよ!良かったね!

  2. setsu より:

    山頭火ラーメン美味しいよね~。
    ニコニコして「美味しいね~」って言いながら食べているえみちゃんの姿
    一瞬にして目に浮かんだよ^^良かったね~☆

  3. Emiko より:

    asizaさん

    あるのあるの!山頭火ラーメン。
    本当によかったです。
    でも横切っちゃったとは・・・(笑)

  4. Emiko より:

    setsuさん

    ありゃ!
    setsuさんも浮かんじゃいました?
    でも山頭火ラーメン、おいしい♪よね。
    日本にいたときには
    食べたことがなかったんだけど
    ハンティントンビーチで食べたら
    おいしいのなんのって・・・♪
    今ではここに来る楽しみの一つです。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix